利便性に関連したクチコミ

静かな住宅街(岩出山東川原町 岩出山駅 )

市民病院の分院があります。皮膚科や整骨院など基本的な医療はそろっていると思います。 仙台銀行と七十七銀行、郵便局も駅前にあります。 外食するようなところ、ファストフードやファミレスはありません。ラーメン屋など小さいものをあります。

(続きを読む)

利便性評価:3

田舎って感じ(田尻 田尻駅 )

駅前にはAコープ、コンビニ、居酒屋、食堂、歯医者などあり、少し離れた所には郵便局、薬局や大きめのスーパー、コメリもあるからそこそこ便利だと思います。

(続きを読む)

利便性評価:4

仙台から15分弱の場所( 古川駅 )

古川駅は、仙台から新幹線で15分弱の場所にあります。ここから奥州三名湯の一つ鳴子温泉に行くには在来線で40分です。電車で遠出するには便利な場所だと言えます。 駅を出て西側は、大崎市役所につながる市街地が広がり、ホテルや映画館などがあります。まとめ買いや大きな買い物があるときは、駅の東側か、駅から西へ2キロほど先にある、国道4号線沿いに出たほうが大型店も多く便利です。買い物や用事を足すにも車は必要になるでしょう。そして、この街の特徴はなんと言っても米がおいしいことです。遠くから来て、そのおいしさに驚く人は多いはずです。

(続きを読む)

利便性評価:4

観光地でありながら地元に密着した雰囲気のある地域( 松山町駅 )

この地域は、路面電車や市営バスに県営バスと交通機関が便利で、市内や郊外へほとんど乗り換え無しで行けます。平和公園があるので辺りに観光客が多いですが、治安も悪くはなく夜でも安心して一人歩きできます。長崎市営競技場があり、そこでは高校生が部活の為利用していたり、昼間も夜間もウォーキングやランニングをしている人が常に居ます。その目の前には市民プールもありますので、運動でリフレッシュしたい方にはおすすめです。スーパーは少し歩かなければいけませんが、コンビニはありますしファミレスやレンタルショップもあるので、学生さんや1人暮らしの方にはとても住みやすい地域だと思います。

(続きを読む)

利便性評価:3

古川は良いところ( 古川駅 )

旧古川市は、町村合併により大崎市となりました。古川は宮城県の北部に位置し、県北、県西へ至る交通の要所です。人口も7万人(大崎市は13万人)でなかなかの街です。ヨークベニマルや生協など大型スーパーがありコンビニも点在して買い物に便利です。町を江合川が流れ風向も明媚です。農業が盛んで特にコメは美味しく筆者はこの地を離れた今も知り合いに頼み込んでコメを送って貰っています。北には栗駒山、西には鳴子温泉、鬼首温泉があり自然や温泉、スキーなど楽しめます。

(続きを読む)

利便性評価:未評価