利便性に関連したクチコミ

歩ける範囲で何でも揃う街(長町南 長町南駅 )

スーパーはザモール内部にありますが、そのほかにはあまりありません。ドラッグストアやATM、外食店舗はたくさんありますので困ることはありません。

(続きを読む)

利便性評価:4

開発が進んでいる地域(太子堂 太子堂駅 )

買い物は生協とヨークベニマルというスーパーがあり、23時まで営業している。生協が入っている施設にはドラッグストアも入っており、駅近くにローソンがあるため、買い物には苦労しないだろう。 郵便局は諏訪町郵便局がある(駅から10分くらい)。

(続きを読む)

利便性評価:5

住みやすく安全(長町南 長町南駅 )

ショッピング施設が長町エリアには複数あるので、買い物、外食には困りません。医療機関も大きいものから小さいものまで揃っています。

(続きを読む)

利便性評価:5

自転車があれば無敵(長町南 長町南駅 )

普段の買い物は、駅直結のTHE MALL長町が便利です。SEIYUも入っていますので、食料品や日用品の購入はここで済ませていました。 駅を降りるとすぐに区役所もあります。 銀行は、すぐ近くに七十七銀行がありますが、ほかの銀行を利用する場合は少し距離があるので、自転車があると便利だと思います。 クリニックなどは平日夜まで診療している所が多いので、日中に時間を作るのが難しい方も利用しやすいかと思います。

(続きを読む)

利便性評価:4

充実した生活環境♪交通手段も多種多様♪(長町南 長町南駅 )

東西線地下鉄の駅である長町南駅。 平日の通勤時間帯は5分に1本、その他の時間帯も10分に1本の本数と都市部へのアクセス良好です。 また、太白区域の様々なバスの集結場所であること、隣接するショッピングモールには最大5時間無料となる駐車場も完備されていて、どんな交通手段の人にも便利です。 ショッピングモールは駅直結で天候を気にせずに行くことができ、食料品・衣料品・銀行ATM・フードコート・レストラン・映画館など日々の生活に必要なものは一通り揃っています。 駅周辺には区役所・郵便局・銀行・医療機関・居酒屋・コンビニなどもあり、初めての一人暮らしも安心だと思います。 数年前、駅から徒歩15分くらいのところで単身アパート生活をしました。 買い物や食事に困ることはなく、便利で人が多いですが騒音も激しくなく、とても住みやすい街でした。

(続きを読む)

利便性評価:未評価

自転車は無理(青山 )

 青山は非常に急な坂が多く,自転車で生活することはまず不可能です。電動自転車ならば可能かもしれませんが,ものすごい電力消費となるでしょう。コンビニは少なくないですが,スーパーが潰れてしまったので少し歩かなければなりません。車を所持している方ならば良いかもしれませんが,大学4年間のために車を買うかたは少ないのではないでしょうか。  仙台市は東西線ができて1年経ちます。青山からの最寄り駅は八木山動物公園駅です。徒歩ですと20分弱かかります。八木山動物公園駅までは仙台市営バスを利用すると便利かもしれません。大学生のかたは学都仙台フリーパスというものが格安で発売されているので,それを利用すると良いと思います。

(続きを読む)

利便性評価:3

八木山本町という地域について(八木山本町 )

仙台市八木山動物公園がある街です。周辺は丘陵地の為、坂が多く、自転車で移動するには体力がいる地域です。東北工業大学が近くにあり、学生が多く住む地域でもあります。仙台市都心部へ通じる道路は片側一車線の道路しかなく、渋滞エリアでもあります。公共の交通手段は最近までバス移動が主な手段でしたが、2015年に地下鉄東西線が開業し、八木山動物公園駅ができたおかげで、仙台市都心部へのアクセスが劇的に改善されました。家賃や土地代も比較的安いので、仙台市中心部への通学・通勤には非常に便利な地域になったと思います。近くには遊園地の八木山ベニーランド、少し離れたところには仙台城跡があり、観光・レジャーの一大拠点エリアの一角となっています。

(続きを読む)

利便性評価:4

再開発で大型店舗が充実してる( 長町一丁目駅 )

長町一丁目駅周辺にはスーパーやコンビニや郵便局や病院など、生活しやすい環境が充実しています。また、少し移動したところには、スウェーデンの大型の家具屋やスポーツショップ、また、大きなショッピングモールがあり大型店舗が充実しています。長町一丁目駅から仙台駅まで地下鉄で7分程度でいけます。車は持っていたほうが便利ですが、車がなくても生活しやすい環境です。自転車はあったほうが便利です。近くに広瀬川があり、ランニングをしている人もいるので、運動不足の解消ができます。治安は良くて夜に歩いていても、今までに犯罪に巻き込まれたことがないです。

(続きを読む)

利便性評価:5

住みよい( 長町南駅 )

学生の頃にこの駅を使用することが多く、非常に便利な駅です。近くのモールと直でつながっており買い物する際も遠出することなく歩いてすぐに西友があるので問題なし。区役所もモールの向かいにあり駅の通路を利用すればすぐ行ける。大通りなので飲食店も多く困ることはないです。公園もすぐ近くにあり、ゆったりしたい時などのんびりするときにはいいかと思います。治安については街灯も多くまた大通りなので犯罪に合うなどはないかと思います。住んでよかった事は衣食住全てがそろっていたので何も問題なく住みやすい街ではありました。

(続きを読む)

利便性評価:4

便利で静かな場所です。( 長町一丁目駅 )

長町一丁目駅より徒歩10分の場所に住んでいました。 この駅の周辺は、とにかく便利!の一言だと思います。長町一丁目地下鉄駅の出入り口は2箇所あるのですが、そのどちらから向かっても徒歩3分程度の場所にスーパーマーケットとコンビニがあります。また、薬局や郵便局そして最近では市立病院ができました。市立病院では新患の受けいれは基本的にしていないようですが、その他にも内科や成形外科などの一通りの病院が揃っています。また、大通りから少しはずれると住宅街が並んでおり、アパートやマンションの物件も多く、何より静かな場所です。

(続きを読む)

利便性評価:5

便利で進化する街( 長町駅 )

仙台市南部の副都心エリアである長町駅周辺エリアは、最近再開発が盛んで新しい街に生まれ変わりつつあります。 ショッピングでは家具のIKEA仙台ができ、仙台市立病院も移転してきました。地下鉄で1駅先の長町南駅に行けば映画館併設のザ・モール仙台長町とLaLaガーデン仙台があり、1日過ごすことができます。 交通に関しては、仙台市地下鉄南北線とJR東北本線の2つの長町駅を使い分けられるので非常に便利です。 これから大規模再開発により大型マンションやテレビ局の移転もあり、ますます賑やかになってゆく街です。

(続きを読む)

利便性評価:4

住みやすい場所( 南仙台駅 )

南仙台駅から徒歩10分程度の場所で3年程過ごしましたが、静かな住宅地で住みやすい場所でした。仙台には電車で10分で行けるだけでなく、車があれば長町のモールや名取のイオンへのアクセスも便利です。さらに近所には飲食店やスーパーも揃っているので生活する上で不自由はないでしょう。 私が住んでいた辺りは小学校が近かったのですが、子どもたちの遊ぶ声が少し聞こえるくらいで騒音なども特に気になりませんでした。また場所によっては街灯が少ないので、特別治安が悪いわけではありませんが夜道は少し暗いです。

(続きを読む)

利便性評価:5

いろんな店ができてきてる( 長町駅 )

長町は副都心と言われて人気があります。最近開発が進んでる街です。大型ショッピングモールがあります。その他にも、いろいろな大型な店ができています。単身者でも住みやすくコンビニもあります。日用品や雑貨や食料品など、生活に困ることがないです。図書館もあり便利です。長町駅から仙台駅へは電車で一駅なので、5分ほどで行けます。長町は電車と地下鉄、両方乗れるので大変便利です。仙台市立病院もあり病気になっても困らないです。環境もとても良いです。車があったほうがいいとは思いますが、車がなくても生活できる街です。

(続きを読む)

利便性評価:4

急発展が楽しみ( 長町南駅 )

地下鉄の駅とショッピングモールが直結しているので雨の日でも濡れずに買い物ができて便利です。モール内は有料ですが駐車場もあるので、車での買い物も安心して楽しめます。 長町南エリアは震災後急激に発展しています。以前はショッピングモールと区役所だけがぽつんとあってちょっと異様な雰囲気でしたが、最近は銀行の出張所が支店となって規模を広げるなど、街は急発展しています。 昼間は車や歩行者がとても多いですが、ショッピングモールの閉店後は車も歩行者もほとんどいなくなりますが、いわゆる飲屋街などではないので、ガラの悪い人はほとんどいません。

(続きを読む)

利便性評価:5

交通や買い物に便利な街( 長町駅 )

最近どんどん商業施設が出来てとても便利な街。仙台駅からも一駅という好立地です。 また仙台空港まで電車一本で20分で行けるので、帰省や出張にも便利です。 長町駅から直結でお洒落な商店街も最近できました。 スイーツ店、雑貨、お惣菜、パン屋、帰宅時に立ち寄れるので、単身者やお仕事帰りのお母さんにとっても助かりますね。 また、駅前には医療施設も充実していて安心して暮らせます。 新しいマンションもどんどん建っているのでまさに新都心と言う言葉がピッタリな街です。 ここに暮らしてたら他の街に住めなくなりますね。

(続きを読む)

利便性評価:5

続きを見る