交通に関連したクチコミ

学生の騒音だけが...( 中百舌鳥駅 )

とても素晴らしいです

(続きを読む)

交通評価:5

暮らしに困らない街( なかもず駅 )

駅付近にはご飯屋さんも多く、チェーンから個人経営のお店まで多数並んでます。また、御堂筋線始発のため、通勤ラッシュの時間帯でも一本見送ればほぼ座れます。乗り換えなしで難波、梅田、新大阪まで行けるのは非常に便利です。

(続きを読む)

交通評価:4

(新堀町 北花田駅 )

北花田駅はとても交通の便が良いです。 新大阪、梅田、心斎橋、難波、天王寺など大阪の主要場所に1本で行くことができるからです。 駅前にはイオンモールがあり、買い物も食料品から日用品、衣料品までなんでも揃います。 近くにドラッグストアも何件かありますし、飲食店もたくさんあります。 病院もたくさんありますので生活する上で困ることは特にありません。 堺市の中でも北区は治安がよく子育て世帯にも人気がありますのでファミリー層が多いと思います。 買い物がしやすいことも要因の一つだと思います。 イオンモールが出来てから人気が高まりました。

(続きを読む)

交通評価:5

とても住みやすい( 北花田駅 )

一言で言うと、とても住みやすい街です。まず、駅前にはイオンモールがあるので、普段のお買い物からちょっとした手土産なんかも全て揃います。併設していた阪急が閉まってしまうのはかなり残念ですが、それがなくでも十分充実しています。また、病院や学校も周りにたくさんあるので、お子さんのいらっしゃる方、新婚カップルにもオススメできる場所だと思います。駅前はイオンモールを中心に栄えていますが、少し離れるとすぐに住宅街になります。 また、地下鉄御堂筋線が最寄のため、大阪の主要都市へは電車一本で行けますし、会社勤めの方にも便利だと思います。

(続きを読む)

交通評価:5

通勤に便利( なかもず駅 )

大阪市内へ通勤しておりますが、かなり便利です。始発駅ということもあり、一本遅らせれば座って行けます。間隔も通勤時間帯なら5分程度ですので問題になりません。 スーパーも近くにあり、コンビニもたくさんありますので徒歩圏内で生活できます。 私は単身赴任でなかもず駅付近を選びましたがその一つの理由にゴルフ練習場が近くにあることです。なかもず駅にレンタルサイクルがありますのでそれで往復しております。一回200円程度です。 住んでみて困ったことがひとつだけあります。それは外食が少ないことです。長居駅あたりと比べると少ない。というよりほとんどありません。 自炊かコンビニ、スーパーの弁当どちらかの選択になります。

(続きを読む)

交通評価:5

交通の便が良く、自然が多い(新金岡町 )

新金岡には長く住んでいますが、総評としてとても便利です。御堂筋沿線なので、天王寺、なんば、梅田と、主要な街へは10分に1本電車が出ています。 また、駅を出るとすぐスーパーが入った商業施設があり、隣にはドンキホーテもあり、夜中まで空いているので買い物には困りません。また区役所があるので役所関係の手続きむすぐできますし、駅の周りには警察署、消防署、病院もあるので治安としても良いのではないかと思います。 新金岡駅近くには大泉緑地や金岡公園など、大きい公園がたくさんあるので、春にはお花見ができますし、ランニングコースやテニスコートなど、スポーツをするにももってこいです。

(続きを読む)

交通評価:4

自転車があれば事足ります( なかもず駅 )

学生時代に住んでいましたが、自転車で行ける範囲で何でも揃います。 スーパーは至る所に沢山ありますし、キリン堂、コーナン、百円ショップ、ユニクロ、隣駅の新金岡まで行けばドンキホーテなど、日用品で困ることはありません。 また住宅街且つ学生街なので、飲食店も豊富です。居酒屋、ファミレス、回転すし、ラーメン屋、カフェ、バーなど。カラオケ、ボーリング場もいくつかあります。 都会に出たい時も御堂筋一本でいけるので便利ですが、生活も遊びも全て自転車圏内で済んでしまうので、私は当時滅多に電車には乗りませんでした。(笑) ただ堺ですので、地元の人でガラの悪い人は多かったです。ガラの悪さは南に行けば行くほど濃くなるような気がします。大阪府立大学の学生が地元の高校生にカツアゲされた、という話を聞いたことがあります。とはいえ私が実際に身の危険を感じたことはありませんでしたが。

(続きを読む)

交通評価:5

住めば都( 中百舌鳥駅 )

南海高野線、泉北高速鉄道線、地下鉄御堂筋線、そしてバス、どこへでも行ける駅だと思う。駅の近くには銀行、コンビニ、ドラッグストア、病院などがあるので便利な場所だと思う。ただ、買い物をするには少し不便だと感じることがある。徒歩でも行ける距離だか、移動手段(私は自転車)があれば不自由はないかな。そして、車がたくさん通る道があるので場所によっては防音対策が必要になるかも。窓を締めていても、TVの音が聞き取りにくい時があるので要注意(友達談)。通勤時間帯には渋滞もあるので、雨の日は特に動かないので余裕を持って出勤を。

(続きを読む)

交通評価:5

大阪府立大学の最寄り駅(金岡町 )

最寄り駅は南海高野線の白鷺駅になります。 と、言っても金岡町は広いですけど。 大阪府立大学の最寄り駅でもあり、朝夕は比較的乗り降りの多いところです。 駅前は大きなマンションはありますが、一歩中にはいれば下町です。 地下鉄の中百舌鳥駅にも徒歩圏内なので、交通の便もとても便利です。 コーナンやダイエーなどが入ったショッピングセンターも近くにあるし、コンビニもあるので生活するにはとてもいいと思います。 中百舌鳥まで歩けるのに、一駅違うだけで家賃もかなり安くなってきます。 ただ区役所が少し離れているので、電車だとちょっと不便かもしれません。

(続きを読む)

交通評価:5

治安も良くとても住みやすい街です( 北花田駅 )

私は実家が北花田駅周辺にあり20年ほど住んでいました。 北花田駅周辺に最近は阪急とイオンモールが出来、とても便利になっています。ちょっとした買い物をするにも電車に乗らなくていいようになりました。また病院や薬局、スーパーなども充実しており、住宅街も多く、駅を降りても人通りも多く治安も良くとても住みやすい街です。 最近ではアパートも増えてきており、保育園なども増えているので、小さい子供など、ファミリーにおすすめできる街だと思います。 なんといってもやはり御堂筋線が通っているので大阪の繁華街、天王寺、難波、梅田にすべて一本で行けるのでとても便利です。

(続きを読む)

交通評価:5

自然広がる新金岡( 新金岡駅 )

新金岡は大泉緑地という公園があります。堺市が誇る大きな公園です。他にも小さな公園はいくつかありますし、木が立ち並ぶ緑道という道路もあり、住宅街にはとても自然が多くて子育てには最高の環境だとおもいます。コンビニは勿論食料品を扱う関西スーパーや居酒屋などの飲食店が入ったフレスポや生活用品を多く扱うドンキホーテは駅近くにあります。そして総合病院や郵便局、ご老人が利用する病院も駅近くにあります。 地下鉄御堂筋線新金岡駅から難波駅・心斎橋駅・梅田駅・新大阪駅などの大阪の中心地まで一本で行けるので交通の便は非常に良いと思います。新婚夫婦や、子どもがいらっしゃる方々、またご老人の方にもとても良い環境かと思います。

(続きを読む)

交通評価:5

通勤などに( 北花田駅 )

北花田駅は地下鉄御堂筋線で、天王寺や難波や梅田に行くにはとても便利です。駅から本当にすぐに大型ショッピングモールもあり、時間潰しも出来ます!駅そばには郵便局や銀行も何店舗かありますよ☆コンビニも比較的に多く、ファーストフード店もあるので学生や仕事帰りであろう方も多く見られます。駅の横には大きい道路が通っており、車で大阪府内にも、大阪の南の方にも行きやすいですよ!でも夜になれば交通量もかなり減るので、住宅街などは結構静かです。1ルームマンションも建てられたり、物件も豊富になっていると思います。ですがやはり北花田は交通の便が良いので、家賃などは高めかと。あと欲を言えば、JRがもっと近ければ…と思います。結論、北花田の推したくなる面は、交通の便の良さですね♪

(続きを読む)

交通評価:5

なかもず周辺( 大阪市営御堂筋線なかもず駅 )

御堂筋線、泉北高速鉄道線、南海線が通っているので大変便利な立地です。駅前は喫茶店、ツタヤ、コンビニ、パン屋、ドラッグストアがあります。駅より徒歩10分ほどでスーパーがあるので日常生活では困ることはないです。病院も多いです。あと美容院は激戦区のようで小さいお店がところどころに配置されています。府大にも近いので学生が行きやすい安くておいしい飲食店も多いです。幼稚園や保育所もあるので若い世帯の方がマンションに住んでることが多いと思います。夜でも交通量は多く人通りも多いと思うので治安はそこまで悪いとは思いません。

(続きを読む)

交通評価:5

北花田はこんなとこ( 北花田駅 )

大阪の堺市にある北花田。御堂筋線が利用出来、大型ショッピングモールもある便利な街です。駅周辺にはファミレス、薬局、スーパー、コンビニと一通り揃っているので便利です。駅利用者の駐輪場も完備。治安は悪くなくいい方だと思います。うるさすぎず、静かすぎないバランスが取れた街だと思います。朝の御堂筋通勤ラッシュはかなり大変なので北の方に毎日朝から出る方にはおすすめはできないかもしれません。帰りの電車の駅の混雑も半端なく、次を待たないと乗れない時もあります(梅田から南へ)まあ全体的にはいい印象ですね。

(続きを読む)

交通評価:2

何にしても便利!(南森町 )

以前、南森町の税理士事務所にて働いてました。 天神橋筋商店街が近くにあり町並みの活気は凄いです。 ランチには迷うぐらいのお店があり毎度楽しく悩まされました(^_^;) 私のお気に入りは天満宮近くのパンやさんが大好きでした。 夏には天神祭があり昼間からお祭りで盛り上がってます! 買い物にも便利で梅田、心斎橋にも近く移動も楽チンです☆ 京阪、天満橋、北浜駅へも歩いて行ける距離なので助かりました。 通勤だけじゃなく生活するにも環境が良いと感じました。 交通も便利で公園や緑も多く生活するにも、子育てするにも条件はバッチリかと思います☆

(続きを読む)

交通評価:5

続きを見る