交通に関連したクチコミ

なんでも揃っている住みやすい街(国領町 )

新宿から京王線で一本です。各駅停車しか止まらないので、特急などになった場合は調布での乗り換えが必要ですが、乗り換えがわかりにくいとかそういうことはないです。都心に出るにもアクセスは良いです。

(続きを読む)

交通評価:4

国領駅の口コミ(国領町 )

京王線の国領駅は各駅停車の電車しか停車しませんが、利用者は多いと思います。駅前からは中央線の武蔵境駅行きのバスと、小田急電鉄の狛江駅行きのバスも出ています。駅周辺には24時間営業の西友と25:00まで営業のマルエツがあり、会社帰りに食材を買って帰るのに便利です。駅周辺には3つの銀行のATMが利用できる環境がありますし、郵便局も近くにあるので不便に感じることはありません。駅前には2つのファミレスがあり、居酒屋やラーメン店、蕎麦屋、中華料理屋等もあるので外食もある程度選べるのではないかなと思います。終電時間を超えると通行人の数は一気に減りますが、特に問題なく出歩くことが可能で治安は良い方だと思います。

(続きを読む)

交通評価:3

様々な施設があります(国領町 )

学生時代に駅近くで生活していました。 駅を降りれば、大きな食料品店、本屋、マクドナルド、ファミレス、クリーニング店、などがあり、生活には困りません。かと言って密集していて息苦しい、ということもありません。 調布駅へは、徒歩二十分前後で到着しますので、用がある際は徒歩で電車賃を節約するのもありだと思います。調布駅そばには大型百貨店他、さらに多くの施設があるので、国領にも増してさらににぎやかな印象です。 各駅停車しか、停車しないので、その点がやや不便です。京王線新宿よりも先の駅に向かう場合は、一度反対側の調布駅に向かい、そこで特急に乗り換えたほうが早いこともあるので、お急ぎの場合はお勧めします。 住みよい街です。

(続きを読む)

交通評価:3