交通に関連したクチコミ

まあまあ住みやすい(船堀 )

高層マンションが建ったから、昔と比べて、通勤のラッシュアワーが酷くなった!住吉駅まですごいぎゅうぎゅう詰め。

(続きを読む)

交通評価:2

都心部へも出やすく住みよい街(篠崎町 )

篠崎駅は都営新宿線のみです。交通トラブルで大混雑することも年に数回ありました。しかし、平常時は新宿までも40分程度で行くことができ、都心までのアクセスはかなり良いと思います。他の路線に比べ、とても混雑する路線ではない気がします。どうしても着席して通勤したい場合は、交通費は少しかさみますが、本八幡まで出れば確実に座れます。 また、羽田空港へのアクセスも実は良いです。篠崎駅から二駅隣りの一之江駅まで出る必要はありますが、そこからリムジンバスが出ています。 篠崎駅は割と穴場だと思います。

(続きを読む)

交通評価:3

昼間の生活には便利な街(東小岩 小岩駅 )

JR総武線の駅はシャポー(ショッピングセンター)があり、出掛けた帰りがけの買い物に便利です。 都心へのアクセスは東京駅なら30分以内、新宿へも乗り換えなしで行ける便利な駅です。ぎりぎり東京都というのも○

(続きを読む)

交通評価:5

住環境(南葛西 )

改札に向かうところに階段と反対側にスロープもあるので、健常者だけでなく車椅子の方やベビーカーを使用していてもぜんぜん電車を利用できます。 また、改札口付近にエレベーターもあるので凄く便利です。

(続きを読む)

交通評価:4

買い物は便利(瑞江 )

瑞江駅の路線は都営新宿線のみです。新宿までは1本で行けますが、その他のメジャーな駅に出るには乗り換えが必要になります。バスに慣れると便利かもしれません。

(続きを読む)

交通評価:3

便利だが治安は良くない(南小岩 小岩駅 )

都心部まで1時間かからずにいけるのでアクセスはとても良いです。 遠出した際の帰りに東京駅に午前1時くらいにつきましたが、ぎりぎり帰宅できたのでとても助かりました。

(続きを読む)

交通評価:5

新しい街(一之江 一之江駅 )

都営新宿線しかないので、どこかに行くには、乗り換えの駅までは都営新宿線を利用するしかありません。朝は、その駅までぎゅうぎゅうです。

(続きを読む)

交通評価:3

バランスの良い街( 西葛西駅 )

東京メトロ、JRともにアクセス良好です!通勤時間帯はかなり混み合うそうですが、、、それは仕方ないかなと思います。

(続きを読む)

交通評価:5

(西葛西 )

東京駅から約15分とアクセスが良く、電車の本数も十分です。ただし、朝の通勤時間は電車の中がすし詰め状態。東西線のラッシュは大変覚悟が必要です。

(続きを読む)

交通評価:3

昔ながらの街です(平井 )

総武線しか走っておらず、快速線は止まりませんが、新宿まで一本で約30分。東京駅までは乗り換え1回で約15分と比較的に都心へのアクセスが良いです。

(続きを読む)

交通評価:4

静かな住宅街です。。。(一之江 )

アクセスの良さを優先してこの街に住んだので、都心部へのアクセスは非常に良かったです。

(続きを読む)

交通評価:5

なにかと便利(瑞江 )

都営地下鉄新宿線が通っているので新宿には35分ほどでアクセスできてとても便利です。

(続きを読む)

交通評価:4

一人ぐらしでもファミリーでも○(篠崎町 篠崎駅 )

都営地下鉄新宿線が通っており千葉方面と新宿方面へ出られるのでアクセスはいいです。

(続きを読む)

交通評価:4

交通の弁は最高!(西葛西 西葛西駅 )

車がない方でも、東西線で20分とかからずに大手町(東京)駅にアクセスできます。運行本数も非常に多く、待ち時間が長すぎてイライラすることもありません。難点を挙げるとすれば、快速の通過駅なので各駅停車しか利用できないことくらいでしょうか。南北の移動も都営バスがかなりの本数運行しているので困ったことはありません。車を利用する方も下道であれば環七通りなどの大きな通りもあり、高速道路も駅近くから首都高の中央環状線に、少し南に行けば湾岸線に乗れるので非常に便利です。交通利便性の高さがこの街の最大の魅力といっても過言ではありません。

(続きを読む)

交通評価:5

住みやすい街(南篠崎町 瑞江駅 )

都営新宿線には大江戸線や半蔵門線が接続しているので、下町から六本木・渋谷方面まで幅広くカバーしています。丸の内線で銀座・東京方面と池袋方面への接続もあります。成田まで1時間半、羽田まで1時間ほどと両方の空港にアクセスしやすいです。

(続きを読む)

交通評価:4

続きを見る