交通に関連したクチコミ

住みやすい街(市谷柳町 牛込柳町駅 )

都営大江戸線で新宿西口駅3駅、都庁前駅4駅、牛込神楽坂駅1駅、飯田橋駅2駅、上野御徒町駅4駅など抜群のアクセスです。

(続きを読む)

交通評価:5

学生街(高田馬場 高田馬場駅 )

アクセスはよい 徒歩で新宿や新大久保にいけることもある娯楽面で困ることはほぼない

(続きを読む)

交通評価:5

駅から離れると静か(大久保 新大久保駅 )

大久保駅が中央線であり、新大久保は山手線の為かなり交通の利便性は高かったです。

(続きを読む)

交通評価:5

交通の便が良いが住むには・・・( 四ツ谷駅 )

新宿方面からや千葉方面からのアクセスはとてもよい。歩いて皇居や丸の内などにも行けます。オフの時などは皇居ランなど楽しめます。

(続きを読む)

交通評価:4

アクセスがいい閑静な住宅街( 落合南長崎駅 )

池袋・新宿へのアクセス◎です。 新宿には乗車10分ほどです。家電や家具など大きな買い物をしたり、終電を逃しても、駅までタクシーで2000円ほどで帰れます。新宿駅の大江戸線は慣れるまで面倒かもしれませんが1時近くまで電車があって便利です。 池袋はバスで20分ほどです。池袋はジュンク堂本店があるため、メジャーではない漫画も参考書もほとんどあります。サンシャイン水族館・展望台も気軽に行けます。池袋から秩父へは1本で片道1時間半~2時間800円ほどなので箱根より気軽に温泉旅行にいけます。

(続きを読む)

交通評価:5

空いていて良いです(新宿 新宿御苑前駅 )

丸ノ内線の利用がメインになりますが、新宿三丁目駅などもそこまで遠くはなく、特に都営新宿線の出口は新宿三丁目駅の中でも東寄りになっています。 赤坂見附や東京駅方面なら丸ノ内線、市ケ谷や秋葉原方面なら都営新宿線と使い分けられます。

(続きを読む)

交通評価:4

便利で住みやすい街(下落合 )

以前20代前半の頃、3年ほど1人暮らしをしていました。はじめは新宿区ということで、怖い印象を持っていたのですが、静かな住宅街で良い意味でびっくりしました!非常に住みやすかったです。駅周辺に飲食店はあまりないのですが、コンビニがあるので仕事で帰りが深夜になっても不便はなかったです。歩いていける距離にレンタルDVDショップやドラッグストア、スーパーもあります!何より電車を使わなくても自転車やバイクでも、すぐに新宿や高田馬場に行けるので、どこに行くにも便利!何をするにも便利!!とても快適に過ごせました。

(続きを読む)

交通評価:5

すごく住みやすい街(西新宿 西新宿五丁目駅 )

西新宿五丁目に10年住んでいましたが、とても住みやすい街だと思います。ここ以外に引っ越そうと思わなくなりました。 確かにスーパーはマルエツくらいしかないですが、値段もそんなに高くなく使いやすいスーパーです。 飲食店やコンビニ、定食屋さんなど色々揃っているので、特に不便を感じることは無いです。 新宿なので治安は?と思われるかもしれませんが、治安はとてもいいです。昔から住んでいる方が多いですし、富裕層も多いです。あと芸能人のご自宅も多いです。 住宅と会社が多いので、夜もうるさくないです! 9月に熊野神社のお祭りがあるのですが、出店やお神輿なども出て、町全体がお祭りムードに包まれとても楽しいです。 交通の便も良いです。西新宿5丁目は大江戸線、都庁前も近いですし、中野坂上も少し歩けば付きます。 なにより、新宿が徒歩10分くらいで行けるので、終電がなくなって帰らないなんて事が全くありませんでした。 飲んでタクシーで帰っても大体どこからでも4000円もあれば帰ってこれます! 女性にも男性にも本当にオススメの街です。

(続きを読む)

交通評価:5

新宿とは思えない静かさ( 落合駅 )

30代、女性、サービス業。 落合駅から徒歩2分の場所にアパートを借りています。東西線落合が一番近く、そのほかに大江戸線と西武新宿の中井駅、総武線の東中野駅があり、落合駅周辺は交通の便がとても良いです。 山手街道が良いランニングコースのようでランナーや、犬の散歩をされている方が沢山います。夜(23:00頃)でも比較的明るく車通りも多いので安心して帰宅できます。 落合には庶民的なスーパーが1件ありますが、東中野駅周辺に「ライフ」と「サミット」があります。自炊好きな方も問題なく過ごせます。 大きな病院はなく、開業医がおおいです。外食となると、小さな居酒屋や、落合駅から8分ほど歩くとイタリアン、スペイン料理のようなお洒落なレストランが2〜3件あります。東中野駅周辺には居酒屋が沢山あり歩いて10分程なので飲んで帰ってくるには程よい酔い覚ましになります。 近くに大学が多く、学生さんの賑やかさが心配でしたが住んでみたら驚くほど静かな住宅街です。総合的に落合に住まいを借りて大正解でした。

(続きを読む)

交通評価:5

また住んでみたい街( 落合南長崎駅 )

以前、落合南長崎周辺に住んでいました。自分が住んでいたころは閑静な住宅街といったところでしたが、大きな商業施設が出来たことでより住みやすそうな場所になったという印象です。 駅の周りには目白通りと新目白通りが走っています。バスで池袋へも行けますし、少し離れた場所に東長崎駅があるので西武線で池袋へ行くこともできます。 新宿へは大江戸線があるので交通の便に不自由はないと思います。 自転車があれば中野へも出掛ける事が出来ます。 夜は騒音もなく、睡眠の妨げになる事はないと思います。住んでいて治安が悪いと感じたこともありません。古くからある建物や新しく建った建物が混在した。生活しやすい街です。

(続きを読む)

交通評価:4

交通の便が最高に良く、生活しやすい街!(西新宿 西新宿五丁目駅 )

大江戸線の西新宿五丁目駅から徒歩3分の所に住んでいました。徒歩3分といっても大江戸線の駅ホームが深いので、実際には10分程度かかっていましたが(笑)このエリアは、とにかく交通の便が良いです。新宿駅西口までは徒歩や自転車でも向かうことが出来ますし、またバスも頻繁に走っています。ただ、徒歩や自転車で向かう際は、新宿中央公園横の坂は少しキツイのでご注意を!因みに、清水橋交差点から、新宿駅方面だけでなく渋谷方面へのバスも出ており、何気に重宝します。また、数歩歩くとコンビニにあたるくらいコンビニの数が多いので一人暮らしの方などは日々の生活にも困らないと思います。大型スーパーなんかは、初台や中野坂上方面に行かないとないですが、私は新宿駅西口の京王や小田急のデパ地下を良く利用していました。以外にもリーズナブルですし、高品質なものをGETできるのでお勧めです。

(続きを読む)

交通評価:5

西新宿五丁目(西新宿 )

社会人3年目になり関西からの転勤で大江戸線の西新宿五丁目駅から西に徒歩10分ほどの位置に住んでおりました。一人暮らしです。新宿からも歩いて帰れるため飲み会が新宿であった後などは非常に気が楽です。また飯田橋で勤務していたため西新宿五丁目駅から都庁前で乗り換えするのですが、都庁前発の電車への乗り換えとなるため朝も座れて通勤も楽でした。チェーン店も多く帰りが遅くなっても困ることはありませんでした。西新宿のイメージとは違い非常に静かで穏やかに過ごすことができます。

(続きを読む)

交通評価:4

住みやすい!(大京町 )

すぐ近くに慶應義塾大学の医学部キャンパスがあり、学生向けの古いアパートやマンションなどがたくさん立ち並んでいます。 古い民家なども多いですが、大通りに出れば高層マンションなどもあり新旧両方が混在しています。 食事できるところはやや少なめで、歩いて五分ほどで四谷三丁目駅周辺まで行けるのでそこまで行けば飲食店などが充実しています。 夜は人通りが少ないですが、交通量はそれなりにあるので治安はさほど悪くないと思います。 新宿までも歩いて20分ほどなので、少し大きい買い物をしたいときには便利です。

(続きを読む)

交通評価:4

学生にも社会人にも住みやすい町です( 西早稲田駅 )

副都心線西早稲田駅だけでなく、JRや東西線の高田馬場駅、早稲田駅も徒歩圏内のため交通の便がとてもいいです。 また、早稲田大学や学習院などの学校も近いため、ガラの悪い人間は殆どいない印象です。走っている車も高級車が多いです。 高田馬場駅から早稲田駅まで、学生街が続いているため、美味しいお店や安くたくさん食べられる学生向けひお店も多く住みやすく、徒歩圏内にスーパーも3件あります。 都市銀行は高田馬場方面に歩いていくとあり、郵便局は早稲田方面に歩くとすぐ近くにあるため、とても便利です。公園や神社もあり、自然にも恵まれています。 早稲田大学を卒業した学生がそのまま住み付くと言われている街なので、ここは治安も住みやすさも格別によいところだとおもいます。

(続きを読む)

交通評価:5

一本挟めば異なる世界( 新大久保駅 )

私が新大久保に住んでいたのは今から6年ほど前の20代半ばの時期でした。新大久保は韓国街として有名であり、大通りには韓国食材を扱う飲食店や、韓流グッズを扱う店です溢れ賑わっています。さぞ住むのに当たってうるさいのではないかと思っていたのですが、大通りを一本外れるだけで、騒音とは無縁のとても静かな街並みが広がっています。スーパーに関して日本の食材を探すのにすこし歩かなくてはならないのが少々不便ですが、ドンキホーテもありますので、そこまで苦になったことはありませんでした。なにより新宿まで歩いていける距離にあるので、交通の利便性も良いです。少し歩くことが苦にならない人であれば、問題なく快適に過ごせると思います。

(続きを読む)

交通評価:5

続きを見る