交通に関連したクチコミ

飲食店いっぱい(老原 志紀駅 )

アクセス面に関しては駅まで少しかかりますが、坂はほとんどないので歩きやすいです。 それに大きい道路を通れば女性も危険が少ないと思います。 ただ一本奥に入ると街灯が少な目の道だったり少し不安かも。 駅はjrで天王寺駅や大阪駅だったら一本で出れて都心部へのアクセスもそこまで悪くないです。

(続きを読む)

交通評価:5

恩智北町の治安(恩智北町 )

近鉄区間準急が止まりますが、高安止まりであと1駅というところで何分も待たされることもあります。難波までは30分から40分くらいかかるので電車や交通の便は非常に不便です。

(続きを読む)

交通評価:2

治安を気にしなければ良い場所(北本町 近鉄八尾駅 )

アクセスは良くない。急行が停まらないので奈良方面へのアクセスが悪い。大阪方面へは区間準急があるが、1時間に3本と本数が少なく上本町止なので梅田にも難波にも1本で行けず不便。

(続きを読む)

交通評価:2

転職先にはいいかも(南太子堂 久宝寺駅 )

JR久宝寺はアクセスにとてもすぐれていると思います。 快速で天王寺、JR難波または乗り換えて梅田へも行けます おおさか東線もありとてもアクセスは優れています

(続きを読む)

交通評価:5

高安は治安が良く住みやすい( 高安駅 )

近鉄線で急行が止まらないのが少し不便ですが、準急は止まります。 終電は0時頃まであるので、特に不便に感じたことはありませんでした。 朝の鶴橋方面に向かう通勤ラッシュはかなり混雑しています。

(続きを読む)

交通評価:3

どこに行くにも便利です(太子堂 久宝寺駅 )

JRの快速の停車駅でもあり、大阪駅、難波駅、天王寺駅まですべて乗り換えなしで行くことができます。

(続きを読む)

交通評価:5

静かな町(刑部 高安駅 )

高安駅からも徒歩で行けて、交通の便もいいです。 朝の通勤ラッシュ時には電車を選べば、高安駅始発の電車に乗り込むことができます。 治安もよく、車の騒音や、人の声もほぼなく閑静な住宅街です。 朝や夕方には子供たちや会社員の方が通学・通勤で歩いてる姿を見ますが、夜遅くなると、静かですごしやすいです。 駅からの道も比較的、街灯もあり明るいです。 近くには玉串川もあり、春には桜が咲き、休日や夜間、早朝は走ったり、歩いたりとスポーツしているしている方が見受けられます。 近所には比較的安価に買えるスーパーやおいしいパン屋さんもあり、大きくはないですが徒歩圏内でほとんど揃います。 食事も青山通りという道に面して様々な飲食店が並んでおり不便もないです。 静かで、住みやすい街です。

(続きを読む)

交通評価:4

住宅地にある駅( 河内山本駅 )

駅の周辺にはスーパーや銀行、郵便局に図書館など日々の生活に必要な店舗などがある程度揃っています。自転車置き場までが少し距離のある場合もありますが、それ以外は暮らしやすい静かな住宅地にある駅です。JRとの乗換駅である鶴橋駅も15分、関空や伊丹へのリムジンバスが出ている上本町駅も15分、難波駅も乗換え一回で20分程度で行けるので良いロケーションにあると思います。大阪市内への通勤通学は大体1時間以内です。一つ先の高安駅に車庫があるので、高安駅発の列車は座れることが多く、夜も最終が0時をすぎてもあります。

(続きを読む)

交通評価:4

便利で楽しめる駅( 志紀駅 )

天王寺駅まで約20分、JR難波駅まで乗り換え無しで約30分なので、買い物や食事をしに行くために利用するには便利な駅だと思います。 駅の周辺にはコンビニやパン屋、スーパーなどがあり、通学、通勤途中に朝食を購入したり、帰りに夕食を購入することも可能です。 また、居酒屋やラーメン屋などもあるので、夜食をたしなむのにも最適かもしれません。 駅から徒歩一分の場所に薬局や休日ににぎわうパチンコ店、ボーリング場もあるため、便利でかつ楽しめる施設が集まっています。 徒歩15分ぐらいの距離に図書館もあるため、学校課題の資料を集めるためによく利用していました。

(続きを読む)

交通評価:4

住みやすいです。( 久宝寺駅 )

結婚してから12年住んでいます。産まれてからずっと八尾市に住んでおり、とても住みやすい町なので結婚してからもこの地を選びました。具体的にはJR久宝寺駅の近くに住んでいるのですが、まわりにスーパーがたくさんあります。その日の特売内容によって買い物するスーパーを選び毎日お得に買い物ができます。 また、駅前にある商業施設にあたりは道幅も広く、緑も豊富で犬の散歩をするのにも適しています。少し足を延ばせば久宝寺緑地もあり、休日にはウォーキングや犬の散歩、BBQなどを楽しむことが出来ます。 駅前には24時間営業のコンビニや深夜まで営業しているスーパーがあり、帰りが遅くなっても真っ暗になることはなく、また買い物をするのにも便利です。とても住みやすい町だと思います。 交通の利便性もよく、快速がとまる駅なので難波や梅田へ出るのも快速を使えばすぐです。また関西本線とおおさかひがし線という二つの線があり、人身事故などで一つの線が運転見合わせされても、もう一つの線で移動することが可能です。 ただ、駅前は昔は何もなかったので、その名残で飲食するお店が少ないのが玉に

(続きを読む)

交通評価:5

住みやすい!( 高安駅 )

まず、交通の便についてですが、近鉄大阪線で、鶴橋駅まで行くと、奈良線や、JR線に乗り換えられるので、すぐに都会へ出られます。 周辺には、コンビニがあるので、かなり便利です。 近くに大きいめのスーパーがありますので、飲食物などは揃えやすいです。 住んでみてよかったと思ったポイントは、やはりなんといっても静かであるということです。 音の大きいバイクに乗っている人が集まる場所もありませんし、いままでにそういう、所謂治安の悪さみたいなものを感じたことはありません。 夜中は、街が暗いので、少し怖いかもしれません。

(続きを読む)

交通評価:5

便利!( 近鉄八尾駅 )

駅前にショッピングモール(映画館あり)やデパート、飲食店、銀行、ドラッグストアなど一通り揃っています。スーパーも多くて、特価品を求めてスーパー巡りが出来るぐらいです。 平地なので徒歩や自転車での移動も楽チン。 電車は準急までしか止まりませんが、鶴橋駅まで約10分で、鶴橋からは近鉄はもちろんJR環状線や地下鉄にも乗り換え可能で市内にも出やすいです。終電も遅い時間まであり、難波駅や大阪駅から夜0時頃の電車に乗っても帰って来れます。 夜遅くても居酒屋やカラオケ、コンビニ等開いていて、人通りも多く、駅前は明るいです。 裏通りに入ると子供が遊べる公園もいくつかあります。

(続きを読む)

交通評価:4

必要なモノが自転車圏内に揃ってます( 近鉄八尾駅 )

住んでいたのは1年半程でしたが、自転車でどこにでも行ける便利な街でした。 市役所や警察署、税務署などの役所関係、図書館やジム、スーパー、メガバンクなど生活に必要なモノが駅の近くに集中しています。 駅の下には夜11時までやっている近商がありますし、駅直結の西武百貨店とイトーヨーカ堂ショッピングモールのアリオで生活を始めるにあたって必要なモノはほぼすべて揃います。 車は道が混みやすく、また主要道路から脇道に入ると一方通行だらけで少し不便なため、自転車人口が多めです。 電車は急行が止まらないので本数少なめですが、鶴橋までもそう遠くはないので特別不便には感じませんでした。

(続きを読む)

交通評価:4

住みやすい住環境( 近鉄八尾駅 )

近鉄八尾駅は準急が停まる駅で近鉄難波駅まで電車で13分で行くことが出来ます。駅周辺には大型ショッピングモールや飲食店が立ち並び、隠れ家的な名店も数多く溢れています。ファミリーレストランから居酒屋、おしゃれなカフェなどがあり老若男女問わず楽しめる雰囲気の街並みです。マンションの賃料もさほど高くなく安価で住むことが出来るのも魅力の一つですね。最近では新しく住宅街やマンションもでき、どんどん活気付いてきているように感じます。治安も良くて住宅街などは騒音もなく静かで穏やかな環境で暮らせることも出来ますね。

(続きを読む)

交通評価:5

落ち着いた住宅街の真ん中にある駅( 河内山本駅 )

近鉄大阪線沿線にあり、準急・普通が停まる便利な場所です。 難波に出かけるときは鶴橋駅で向かいのホームの電車に乗り換えるだけ、ここから阪神三ノ宮駅までつながっています。 駅から徒歩2、3分圏内に、スーパーが3件、パン屋、各銀行、コンビニ、郵便局、同じ建物内にある市役所の出張所と図書館、マクドナルド、マツモトキヨシと日々の生活に必要なものが揃っています。 洋服・雑貨・家電などの買い物は隣の八尾駅にあるアリオ・イトーヨーカドー・西武で揃います。 駅からの場合、自転車で10分もかかりません。 大型のマンションなどはあまりなく、落ち着いた住宅街です。 春になると駅のすぐ前を流れる玉串川の桜を見ながらの散歩もいいですよ。

(続きを読む)

交通評価:4

続きを見る