交通に関連したクチコミ

買い物が便利( 桜井駅 )

駅はJRと近鉄の二種類があるので便利です。 今は中和幹線も開通していて車でも都市部に早く行けます。

(続きを読む)

交通評価:3

比較的に良い地域( 桜井線京終駅 )

 JR奈良駅まで電車で4分、徒歩で近鉄奈良駅とJR奈良駅へ25分と比較的アクセスが良いです。また、周辺には飲食店も多数あり、コンビニ、スーパーなどもありますので不便な地域だと感じたことは全くありません。めちゃくちゃ田舎というわけではありません。  治安は良くもなく悪くもないという感じです。最近はあまり見ることがないのですが、夜遅くに若者が集まって騒いでいたいたことがありました。また、無人駅ということもあり無賃乗車する学生が多く、私服警官が見張っている事もありました。夜遅くにバイクの騒音などはよく聞きます。しかし物騒なことが起こったことは私の記憶にはありません。  小学校や中学校が集まっている場所ですので、学生が多いと感じます。また、病院・診療所などもありますので安心して生活が送れます。

(続きを読む)

交通評価:5

近鉄大阪線桜井駅の口コミ( 近鉄大阪線桜井駅 )

この駅周辺は、大阪市内へ通勤する人のベッドタウンという感じで、行き帰りの電車は座るのが困難なほど込み合っています。 駅から15分も離れれば、山道になるくらい静かな所なのですが、駅前に大きめのスーパーがありますので、帰り道にお買い物することができて便利です。 そのスーパーの中には、マクドナルドや居酒屋チェーンの贔屓屋も入っています。 駅周辺に済生会病院や各科のクリニックが揃っていますし、地元で有名な婦人科のクリニックもあります。 また、本屋や飲食店、パン屋もあります。このパン屋は、市内の学校にパンを卸している、地元民で知らない人はいない有名店です。 駅から車で10分足らずで、地元チェーンの中型スーパーがあり、食料品はPBが多く周囲では、ずばぬけて安いです。 お洒落なお店がある街ではありませんが、駅から徒歩圏内に生活に必要な物は揃っていますので、住みやすいと思います。 またクリスマスの時期には、地方にしては立派すぎるほどのクリスマスツリーが、駅前のロータリーに出現します。

(続きを読む)

交通評価:未評価