交通に関連したクチコミ

何かと便利( 高田市駅 )

電車は急行が停まるので、近隣の駅と比較しても便利な方だと思います。乗り換えなしで天王寺まで出れるのは有難いです。終電が早いのがたまに傷ですが、許容範囲内だとは思います。駅の近くには駐輪所も数箇所ありますし、車の有料パーキングもあります。近くにはスーパーもあるので、通勤帰りに立ち寄るにも便利だと思います。駅にはコンビニもありますし、周辺には南都銀行もあるので、奈良県民にとっては非常に便利だと思います。あと最近は駅前に有名なたこ焼き屋さんも出来たので、1杯飲んで帰るのもいいですね!

(続きを読む)

交通評価:3

やや交通の便が不便かもしれません。( 築山駅 )

基本的に車や自転車などが無いと不便な感じがします。 駅周辺はお菓子なども売っている雑貨屋のような感じの店しかなく、 スーパーなどはちょっと離れたところにあり、 買い物に行くのにはやや不便ですが、 駅前には食堂があり、ファミレスや焼肉屋などがありますので、 外食には困らないと思います。 治安については物騒な感じはほとんどありませんが、 特に駅南側の住宅街は朝夜関わらずとても閑静な感じで夜道などで襲われたり、 泥棒に入られても人には気づかれにくそうな感じでやや不安があります。 全体的な評価としましてはスーパーなども近くになく、 交通の便もやや不便ですが、 静かに暮らしたい人にはいいかもしれません。

(続きを読む)

交通評価:2