交通に関連したクチコミ

梅田まで10分、安価に生活できる交通至便な街(庄内西町 庄内駅 )

阪急宝塚線や神戸線で京阪神方面に移動しやすいです 新大阪や江坂にも自転車ならストレスなく通勤可能です 関西の3空港(関空、神戸、伊丹)に一時間圏内で移動できるので便利です

(続きを読む)

交通評価:5

住むのには最適!(曽根南町 )

運転しやすいと感じます。空港線も近いので、伊丹空港に行く場合も電車より車の方が便利で近いです。吹田市の方へ行くと細い道などもあるようですが、豊中市は比較的運転しやすく道もキレイです。

(続きを読む)

交通評価:5

交通機関の利用が便利(北緑丘 千里中央駅 )

地下鉄やバス、モノレールの駅になっているので、各方面へのアクセスは非常にしやすいです。

(続きを読む)

交通評価:5

大阪感溢れる下町(稲津町 庄内駅 )

庄内駅は一旦地下に降りたところに改札がありホームにもう一度上がる必要があります。電車は普通しか止まりませんが、大体10分に一本あります。梅田までは約10分なので通勤に便利でこの街に決めました。十三までは2駅なので京都方面、神戸方面へのアクセスも良いです。駅の近くには駐輪場が沢山あるので駅まで距離があっても自転車を使いやすいと思います。

(続きを読む)

交通評価:3

快適、安心な住環境(長興寺北 緑地公園駅 )

阪急と、北大阪急行の駅に徒歩で行けることがとても便利です。

(続きを読む)

交通評価:4

心地よい街(寺内 緑地公園駅 )

「ここ大阪??!」とついつい口に出てしまうほど閑静でおとなしい街です。(失礼!(^^)!) 博多から転勤し、2年間住んだのですが、警戒していた「虎の服を着たおばさん」と、一度も遭遇しませんでした。 「梅田」や「なんば」まで一本、2~30分でほとんどラッシュ無しで通勤出来ますし、隣の「江坂」や、少し郊外に、「千里中央」という地域があって、大阪中心地に足を運ばなくても、ショッピングや飲食も身近に出来ます。 そして、何より環境が抜群です!! 一番気に入ったスポットは、駅名通り、「緑地公園」です。 広大な敷地に池やバーベキュー施設が整っており、散策がとても楽しい街・心安らぐ街です。退職したら終の棲家で住みたい街です。

(続きを読む)

交通評価:5

非常に住みやすい街(蛍池北町 蛍池駅 )

幼少期からこの街で暮らして来て、まず感じるのが治安の良さ。 不良といっても数少ないし、そもそも夜に開いてる店が少ないので遊び場になりにくい。遊びにいくには一つ駅を移動すれば豊中や石橋駅につながりわりと遊べるエリアも近いのもポイント。 昔は飛行機の問題もあったが、今は9時以降のフライトはなく騒音もあまり気にはならない。後は注意としては地域的に雰囲気が変わる箇所もありますので、そこは下調べしてどこら辺に住みたいかはリサーチが必要かと思います。 一応人気としては、蛍池南町が人気が高い印象で、西町、北町、中町は同じくらいかと、一人暮らしなら東町や中町なんかは駅に近くてオススメです。梅田駅までも急行で10分少々でいけるし、モノレールにも接続しているので、千里中央や高槻方面にもいけます。空港も近く色々と交通の利便性が高いのがポイント、その分街に何もないのはご愛嬌です。

(続きを読む)

交通評価:5

快適な街です( 千里中央駅 )

地下鉄、モノレール、バスなどの交通手段も発達しており、何処かへお出かけする際にも大変便利なところです。 また、ショッピングの点でも小規模ながらモールがあったりデパートや大型家電量販店LABIもありますので一通り何でも揃いますし、飲食店も豊富にあります。 働く場としても飲食店からオフィスまである地域ですので、求人にもあまり苦労はしないと思います。 ちょっとだけ足を伸ばせば、万博からもほど近いところにあるためお買い物はもちろん、森林浴だってできます。 住人は比較的富裕層の方が住まわれており、静かな環境で治安も良いです。働く場所としてももちろん、住む場所として大変オススメです。

(続きを読む)

交通評価:5

ベッドタウンとしては最高の街( 豊中駅 )

駅に隣接しているエトレ豊中は地下1階にスーパーマーケット(阪急オアシス)、1階は洋菓子・たこ焼き・お菓子・惣菜・お弁当などのお持ち帰りの食品を取り扱っているお店、2階はドラッグストア・花屋・喫茶店(珈琲館)・ブティック、3階は百円ショップ・本屋・雑貨屋・衣料品店・保険の窓口など、4階はイタリアンなどの飲食店が入っています。 エトレ豊中以外にも豊中駅は歩道橋で複数の駅前のビルと直結しているため、眼科や内科などの医院が入っているビル、ミスタードーナツやケンタッキーフライドチキンなどのファーストフード店など飲食店がメインに入っているビル、携帯ショップや整骨院やカフェ(プリモパッソ)などが入っているビルがあります。 それ以外にも駅周辺には居酒屋やイタリアンカフェなど多数の飲食店があり、外食できるお店はとても多く存在します。 また都市銀行もほぼ駅前に揃っているため、家賃の支払いや入出金も駅前で済ませることが可能でとても便利です。 駅前にはダイエーが24時間営業をしているので、夜遅くなった時も生鮮食品やお惣菜が購入できる点もとても便利です。 強いて

(続きを読む)

交通評価:5

のんびり家族で住める町( 緑地公園駅 )

駅名にもある服部緑地公園は、野球場やテニスコート、乗馬センターなどもある、緑豊かな公園です。土日にはバーベキューをする、家族連れや若者でいっぱいになります。野外音楽ホールもあり、イベントがあるときには駅から公園に続く道がとてもにぎわいます。公園の周囲は閑静な住宅街が多く、少々山がちではありますが、静かに暮らすにはいい土地だと思います。しかし、大型スーパーやショッピングモールなどはなく、コンビニや商店も少なく、場所によっては不便かもしれません。電車に乗れば新大阪や、大阪梅田、千里中央などにも一本でいくことができるので、のんびり暮らせるわりには交通の便がいいと思います。

(続きを読む)

交通評価:4

梅田まで電車で13分( 豊中駅 )

生まれた時からずっと豊中で暮らしています。 豊中駅の1番いいところは梅田までのアクセスがいいところです。 急行が停車する駅なので、13分で梅田まで行くことができます。 阪急宝塚線しか電車はありませんが、梅田まで出てしまえば、どこへ行くにも便利です。 さらに、スーパーの数も多いです。 駅から徒歩10分以内に、阪急オアシス2店舗、ライフ、ダイエー、サンディがあるので、買い物も駅からの帰り道に行くことができます。 そして、意外に便利なのは百均が近くにキャンドゥ、フレッツ、シルクの3店舗あることです。それぞれに商品展開も少し違うので欲しいものによって使い分けもできちゃいます。

(続きを読む)

交通評価:4

便利で下町風情のある街( 蛍池駅 )

宝塚急行線の急行が止まり梅田まで16分で行けます。またモノレールもあるので万博公園方面にも気軽に行く事ができます。蛍池駅すぐにコープもあり他にも駅近くにオアシスやちょっと足をのばせば業務用スーパーもあります。 郵便局、銀行、病院、本屋もあります。 1人で入れるような定食屋やカフェもあり大変便利です。 駅前の商業ビルにしまむらが出来たので服やインテリアなど学生さんでも気軽に買えて良いのではないかと思います。 蛍池の空港線近くは交通量が多く車、バイクの音が賑やかです。若い子がコンビニ前にたむろしていたり近所で事件などはないですが夜は道が暗いところもあります。

(続きを読む)

交通評価:4

住みやすい町・岡町( 岡町駅 )

岡町は住みやすい町です。 まず、大阪市内へのアクセスが良いです。(:中心部の梅田へは阪急電車で約20分弱) 商店街があり、買い物に困りません。 スーパーマーケットが商店街の中にありますし、手土産を用意することになった場合、洋菓子店や和菓子店が駅前徒歩5分圏内にあります。喫茶店やカフェで一休みしたい場合もやはり駅前徒歩5分圏内に数カ所あります。市役所の最寄駅なので手続きが必要な際は近くて便利です。古くからの住宅と新しい住宅のどちらもあり、穏やかな雰囲気の町です。 グルメを楽しみたい場合もちぇーんの居酒屋、個人経営の地域に根付いた居酒屋、薬膳カフェ、洋食店、中華料理店、インド料理店、イタリアンなど幅広く点在しているので、楽しめます。本屋さんもあり、何でも揃っていて暮らしやすい町です。

(続きを読む)

交通評価:5

住みやすい街( 岡町駅 )

岡町に15年くらい住んでました。 良いところはまず、交通の便。 都心である梅田駅まで電車1本20分くらいで出られます。 ので、通勤にも便利です。おそんな便利なところですが、岡町は住宅街ですので、基本的には静かで住みやすい街です スーパーもあるし、商店街があるので普段のお買い物には困りません ファミレスや回転ずしのチェーン店のお店から、商店街には個人でなさってるお店もあって、外食するところもたくさんあります 車が無くても生活できるので1人暮らしするにも十分な場所です あと、個人的に住んでみてよかった点ですが、岡町駅からすぐのところに図書館があります。 ここの図書館が、本が充実していて、最近の本や話題書もけっこう入ってくるので本好きにおすすめです。

(続きを読む)

交通評価:4

とっても便利!!( 豊中駅 )

とにかく学生の通学で朝は駅がラッシュ状態です。 でもマナーが悪いわけでもなく、満員電車ですがそこまでのストレスを感じず利用できています。 駅周辺は銀行が多く、突然の出金などにもすごく便利です。ファーストフード店も有名なところはほぼそろっています。 駅から直結でいけるショッピングエリアには100均一もあります。 また駅にレンタサイクルもあり、結構安く借りられますし自転車のメンテナンスもしなくていいのでとっても便利です。駅から職場までの距離があるひとはもってこいのサービスですよ。 ぜひ利用してみてください!!

(続きを読む)

交通評価:5

続きを見る