交通に関連したクチコミ

(大曽根 )

栄、金山などの街中にも地下鉄で1本、名古屋駅にもJRで1本と乗換なしで行けるのがとても便利でした。国道も近いので車でのアクセスも良かったです。

(続きを読む)

交通評価:5

住みやすいです!(御成通 )

地下鉄なら志賀本通と大曽根駅と上飯田駅は徒歩圏内で、市バスも走っており、栄・名駅に出ることができます。大曽根駅にはJR・名鉄・ゆとりーとラインがあり、行動範囲が広がります。 高速のインターも近いため、車での外出にも便利です。

(続きを読む)

交通評価:4

住むところだなという感じ( 上飯田駅 )

上飯田線(小牧線)は非常に混みます。 平安通でみんな一斉に乗り換えするので、一極集中な感じです。 なので、上飯田エリアにお住まいで可能ならば平安通駅まで自転車で通ったほうがストレスは少ないと思います。 ただ、平安通は自転車利用が大変多くてだいたい停めるところないです。 名古屋駅まで行くときは、時間はかかりますがバスの方が確実に座れてよかったです。

(続きを読む)

交通評価:3

ちょうどいい不便さ(東味鋺 )

小牧線である以上 地下鉄よりも本数は少なく不便さは感じます 必ず乗り換えが必須 以外にも栄に行くのは 時間がかかるけどバスもおすすめです

(続きを読む)

交通評価:3

住環境と治安について(大曽根 平安通駅 )

名城線の駅のうちの一つなので乗り換えを使いながらいろいろな方向へ移動することができます。

(続きを読む)

交通評価:5

住みやすい!(大曽根 )

大曽根は住みやすくて、交通の便も電車、地下鉄、バス、ゆとりーとラインが沢山出ていているので大変使いやすかったですし 栄なども近いので、街にでやすいと思います。 大曽根駅近辺にはドトール、メッツ大曽根やナゴヤドームイオンなどもあるので買い物も結構しやすいと思いますし、暇を潰せる場所も多々あります! ただ、飲み屋街が多いので少し治安が悪かったり ナゴヤドームでのライブイベントなんかがあるとファンの方の騒音だったり、周辺の地下鉄や道路は大渋滞するのでそこら辺はマイナスポイントですが 比較的住みやすい立地でした。

(続きを読む)

交通評価:1

はじめてのひとりぐらし( 名城公園駅 )

元々関東出身で仕事の関係で名古屋に越してきたのですが、職場からの距離が近いので名城公園を選びました。駅を降りてびっくりしたのはなんにもない!生活するには車か自転車がないととても不便だと思います。最寄りのスーパーが徒歩15分以上はかかります…。駅前の商店街(といっていいのか)は仕事帰りの時間にはほとんどしまっています。ただ、なにもない分落ち着いていて静かなのでゆっくり寝ることはできました。あと交通の便はいいですし、市役所が近いのも便利でした!あと名城線はいつのってもさほど混雑していなかったのも嬉しかったです。遊びに行くなら栄とかも電車ですぐですし自転車でもいけるかと思います。終電逃してもタクシーで1500円くらいで帰ってこれます。それは便利でした。スーパーが駅から結構離れているので駅から距離をとるかスーパーからの距離をとるかという感じです…。

(続きを読む)

交通評価:5

穴場的な便利さ( 平安通駅 )

会社員として2年ほど住んだことがありますが、家賃相場が安い割に交通の便や買い物など、全体に「意外と便利」な穴場感がありました。駅から徒歩5分くらいのマンションでしたが、帰る途中にスーパーがあったり、近くにコメダがあったりするのがよかったです。昔からやってる飲食店や新しくオープンするお洒落な店なども大きな通り沿いにあって、開拓してゆく楽しみもありました。地下鉄名城線は栄に出るにも1本で行けるので、通勤にもたいへん便利でした。いわゆる文教地区ではないですが、基本的に住宅街なので治安も問題ないと思います。

(続きを読む)

交通評価:4

住みやすい町( 上飯田駅 )

上飯田駅周辺は名古屋にしては比較的静かで住みやすい町です。 バスと電車が利用出来る為、交通の便は良いです。 周辺環境や治安については24時間営業しているスーパーや100円ローソン、駅の中にあるスーパーも遅くまで営業しているので残業などで帰りが遅くなってしまう人でも不便なく生活用品、食料品が購入出来るメリットがあります。駅前が大通りになっているので深夜でも明るいので治安も比較的良いです。 駅周辺に飲食店も所々あり、昔ながらの居酒屋などアットホームなお店が多いです。 名古屋の中心地にも近いのにも関わらず、静かな住宅街になっているので住みやすい所がおすすめです!

(続きを読む)

交通評価:4

住みやすいまち( 志賀本通駅 )

交通の便は良いです。名城線で栄まで一本、終点を気にする必要もありません。自転車が苦にならなければ、土地が比較的平たんなので、栄まで30分程度で行くこともできます。 住宅街のため、夜は静かで治安も良いです。 飲食店は少ないです。地元の人が通うような飲み屋・喫茶店が主。大手ファストフードや、おしゃれ系カフェは期待できません。 ですが、ひとつ隣の黒川駅、平安通駅のほうが栄えているので、いずれも徒歩圏で行くことができます。 また、主に駅北にスーパー、コンビニ、ドラッグストアが複数あり、ホームセンターやレンタルショップもあるため、日常生活には非常に便利です。

(続きを読む)

交通評価:5