交通に関連したクチコミ

駅から距離があるから不便かな(大曽根 )

駅や駅周辺は綺麗になりましたが、終電が早いです。 そして、電車賃が高いです。

(続きを読む)

交通評価:2

(大曽根 八潮駅 )

葛飾方面、足立方面、松戸方面と各方面域バスがとても多い。 南流山で武蔵野線に乗り換えができるので、千葉方面にも行きやすいと思います。 またつくばEXで秋葉原へのアクセスも早くて良いです。

(続きを読む)

交通評価:5

東京に近いけど田舎(南川崎 )

交通機関は、都心へ行くにはつくばエクスプレスができて便利になりました。運賃高いですが、台風等でも遅延が少ないのでいいです。

(続きを読む)

交通評価:3

住んで4年目( 八潮駅 )

彼女の家から近いという理由で選んだのが八潮市大瀬。発展途上中の地域という事もあり、新築物件も多く僕が希望条件にあげた物件は直ぐに見つかりました。 ファミリー層の多いイメージでしたが、女性の1人暮らしや、学生さんも結構います。僕の周りだけかもしれませんが!(僕のアパート6世帯、隣のアパート8世帯)交通手段は、バスと電車で、バスは本数が少ない方かもしれません。 駅に近ければ1時間に10本位はあるかもしれませんが、僕の住んでる場所は駅から徒歩15分位と少し離れており1時間に、2、3本しかありません。 自転車や車があれば不便は感じないと思いますし、駅まで徒歩15分なんで問題ありません! 電車はつくばエクスプレスで、遅延が少なく、都内までのアクセスは便利です!(北千住駅や秋葉原駅まで乗り換え不要) 僕は交通の便も良く、静かな住みやすい街だと思います。 今年、結婚し家族も増え、戸建ての購入を検討中で場所は大瀬内で検討しています。

(続きを読む)

交通評価:4

所詮( 八潮駅 )

一言で言えば不便。特に商業施設。 フレスポは特にスーパー、100均、ドラッグストアしか使える様な物はない。 中途半端な印象。美容院の2つ隣に床屋があったり、駅前にも床屋があったり。 フレスポの中に病院があったと思えば、近くにも同じ病院があったり。 本当に繁栄させていく気があるのか疑問に思う。 現にラーメン屋が潰れてテナント空いてる状態なのに、何も入れない部分からフレスポ自体が繁栄してはないんだろうなと思う。 どれもこれも良く分からない位置にあってごちゃごちゃした街という印象です。 バス、電車の利便性は高いので休みの日は他の場所に行きます。

(続きを読む)

交通評価:4

駅ビル内はけっこう歩く( 八潮駅 )

駅前はそれなりに大きく見えますが、お店とお店の間に距離があります。たとえばスーパーと服屋は駅ビルの反対側にあり、docomoショップも駅から離れた所にあります。空いている土地にあとからお店を逐次追加したので、距離のバランスが悪いです。 こういった特徴は街の繁華街でも見られます。もとから倉庫と工場と畑しかない街に、ベッドタウンとして増えた人口に対応して発展したので、道の大きさも店の位置もバラバラです。 こういう街ですので、自動車やバイク、自転車が欠かせません。バス等の公共交通機関は頼りになりません。また八潮でものを揃えるより、隣の草加か三郷にいったほうが明らかに早いです。つくばエクスプレスを使えば秋葉原までかなり早く到着できますが、料金も高いです。

(続きを読む)

交通評価:3

車が大事です。( 八潮駅 )

私は2012年~2014年まで八潮市に居住しました。 八潮駅はとっても綺麗で女性に大事なトイレも清潔で気持ちよかったです。駅を毎日利用していた私にはとてもありがたかったです。 電車の線はつくばエクスプレスでここ10年近くでできたようですね。 メリットは茨城・千葉・埼玉・東京をつくばエクスプレス一本で行き来出来るのでとても便利です。 そしてデメリットとして電車賃が割高、通勤ラッシュの時間はとても混雑しています。 駅前にはフレスポ八潮があり、スーパー・薬局・衣類・本屋など生活に必要なものはだいたいフレスポで揃えられます。 大型の100円均一もあったのでだいぶ助かりました。 八潮市は少し車で走れば越谷レイクタウン・北千住・松戸など近いので楽しかったです。 車を所持していないかたは少し不便に感じるかもしれませんね。

(続きを読む)

交通評価:3

まだまだ開発中(大瀬 )

都内へのアクセスがとても便利な街です。つくばエクスプレスは強風などで遅延や見合わせになることも少ない為、お仕事で乗車される方にとってはとてもありがたいと思います。 まだまだ開発中の土地な為、駅から5分も歩けば道も狭く歩道が整備されていなかったり街灯がなかったり、よく警察車両や消防のサイレンが鳴っていますので、あまり女性やお子様連れには向いていない環境です。そして、メディアでも取り上げられていますがアレフの事務局がありますので敏感な方はとても不安要素となるでしょう。 ただし、駅周辺には小児科・内科・眼科・整形外科・耳鼻咽頭科・歯科と病院も集まっており、中でも小児科・内科・歯科は土日も受診できるところが嬉しいですね。 駅から徒歩1分、商業施設がありその中にはスーパーや衣類品、赤ちゃん用品、レンタルサービスなど様々なお店があります。土日のイベントが多く休日に遠出が出来ないときにはお子様も楽しめると思います。 駅周辺では3箇所の保育施設があり、電車通勤のお仕事をされているお母様たちにとって魅力の一つではないでしょうか。

(続きを読む)

交通評価:4

発展途上中( 八潮駅 )

駅の近くには市役所の出張所があり結構便利です。 駅の近くにある施設には子供用のショップがあったり写真館があります。 スーパーも同じ施設内にあり、価格としては安いものといえます。 施設の駐車場も結構広い作りです。 電車はつくばエクスプレスなのですが、電車賃が高い分秋葉原まで本当にすぐにつきます。途中の北千住・新御徒町で乗り換えもできるので、いろいろな所へいけます。 駅前のロータリーでは、亀有や金町方面、草加駅や八潮団地へのバスが出ており、電車を乗るまでではない移動も簡単にできます。 またボーリング場などもあり、気晴らしに行くのもいいかもしれません。

(続きを読む)

交通評価:5