交通に関連したクチコミ

自然豊かです( 赤城駅 )

 駅から少し歩いたところにコンビニやスーパーマーケット、ドラッグストアがあります。自転車で行ける距離に郵便局や銀行、図書館や病院などの施設もあります。商店街を外れると、街灯が少なく夜は暗いです。  自然は豊かで、駅のあるみどり市には小平の里があり、親水公園や鍾乳洞、植物園、キャンプ場といったアウトドアを楽しむことができます。8月には上州三大祇園に数えられる大間々祇園まつりが行われ山車や神馬なども出ます。  赤城駅から急行で東京の北千住駅までは1時間30分くらい、浅草駅までは1時間50分くらいなので東京まで通勤している人もいるようです。

交通評価:4

目的地よりも移動手段の選択が重要!( 大間々駅 )

車社会の群馬県の色を強く持っているみどり市大間々町。合併時に路線バスが廃止され、駅を利用する場合は予約制のデマンドバスを使うか自転車を利用しないと駅を利用することが難しい環境です。(最も車で送迎してもらう人も多いです)ベースは車で、遠方や飲み会の時、学生など車が使えない時に鉄道を使うという感覚がいいと思います。本数も通学ピークでも1時間に2本程度で、しかもわたらせ渓谷鉄道は雨に弱いため、雨天時の利用には注意が必要です。周囲には自然等が多いため、あくまで住むだけと割り切って上手く通勤・通学手段を考えれば自分に合った生活ができると思います。

交通評価:1


群馬県みどり市/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

  • 【キャリアリセット】で求人検索する

  • みどり市にまつわるキーワード: