交通に関連したクチコミ

東京に行きやすくお店もそれなりに揃っている(鳥居跡町 新鹿沼駅 )

東武を利用すれば乗り換え無しで東京まで行けるのが魅力です。ただし、東武宇都宮駅への直通電車は無いため、安く宇都宮に行く場合はまずJRの鹿沼駅まで行ってそこから日光線に乗る必要があります。 ホームセンターのカンセキの他、やや距離はありますがヤオハンスーパーやカワチ薬品など生活必需品を買うための店は揃っています。 小さな書店もいくつかありますが、品揃えを期待するなら晃望台のTSUTAYAまで行った方がいいです。 皮膚科と内科のクリニックもあり、薬局も近いので処方箋をもらった後も困りません。上都賀総合病院も利用できるので体調を崩した時でも通院は楽です。

(続きを読む)

交通評価:4

休日に遊ぶところは少ない(栄町 鹿沼駅 )

スーパーやホームセンターなどがまとまっている地域の為、日常生活を送る面では何も不便はありません。 ご飯屋さんもファミリーレストランやファーストフード店などもまとまってあるので今日どうしてもご飯作る気が起きない時でも、すぐに食べに行くことができます。 ただ、休日に遊ぶところがあまりないです。ですが栃木県の県庁所在地である宇都宮市の隣の市ということもあり車をお持ちで運転される方であればあまり気にならないかと思います。ただ電車の本数があまりなくバスも頻繁には走ってないのでお車をお持ちでない方は大変不便な点が多いと思われます。

(続きを読む)

交通評価:2

鹿沼駅周辺の情報( 日光線鹿沼駅 )

日光線は単線のため1時に1本しか電車はなく、利用するのには不便を感じる。なお市内には東武新鹿沼駅があり、東京方面に行くのには東武線の方が便利である。バスも鹿沼駅から出ているが、本数が少なく利用するのには不便である。ただ宇都宮方面は本数が多いのでべんりである。買い物は駅から歩いて15分ぐらいの所に大型店が多数ある。学校は高校までそろっているのでこの周辺にすむのならべんりである。のお近くに総合病院もあり、図書館や美術館(規模は小さい)がある。足をのばせば、栃木県のプロバスケットチームが本拠地にしている1つ体育館に行ける。

(続きを読む)

交通評価:2