交通に関連したクチコミ

駅周辺の住環境( 鹿島神宮駅 )

鹿島神宮駅は1時間に一本程度の電車が走っています。 鹿島アントラーズのある鹿嶋市なので サッカー好きの人がたくさんいます。 サッカーの日は鹿島スタジアムに向かう道が多少混雑するので 駅に近い方は電車をお勧めします。 駅名にあるように近くに鹿島神宮があります。 テレビのロケ地になったり、元旦には地元の人が多数集まります。 つい先日、花火大会もあったたばかりです。 車での移動がメインとなる地域です。 職場から離れている方は車を所有するのが当たり前となっています。 ほとんどのお店に広い駐車場があり、ドライブスルーの店も多数あります。 東京までのアクセスは鹿島神宮駅から電車と高速バスがありますが 1時間に一本程度の電車より10分に一本の高速バスを利用されるほうが多いです。 乗車時間はおおよそ2時間程度です。 マイカーでの移動は隣町の潮来市に高速道路 潮来ICがあります。 高速道路のアクセスはとてもいいと思います。

(続きを読む)

交通評価:3

オススメです!( 鹿島神宮駅 )

鹿島で有名なものと言えば、まずは「鹿島アントラーズ」です。 サッカー好きにはたまらない町、鹿島サッカースタジアムでの試合観戦は興奮します。 サポーターズシートでの観戦もオススメ、鹿島のサポーターは熱い心を持っていますので、一体感を感じることが出来るかも。 ゴルフ熱もある町で、ゴルフ場も多く、平日であれば手頃な価格でゴルフを楽しむことが出来ます。 東京行の高速バスも充実していて、20分に一本間隔で、朝早くから夜遅くまで運行しています。東京に行くのも便利、成田空港までも車やバスで一時間と交通の便もいいです。

(続きを読む)

交通評価:4

自然たっぷりの地域( 荒野台駅 )

数年前までは、自然たっぷりの山奥と言う感じでしたが、最近は山を切り開き道路も整備され住宅もかなり増えたので閉鎖された感じのイメージはなくなったと思います。今でも自然はたっぷりです! 市街地から少し離れているので食料・日用品全ての買い物は、車で10分位の市街地までいかないとならないですが、コンビニが増えてきているので急ぎの時はコンビニで済ませる感じです。電車は通っていますが、特に日中は本数が少ないのでコミュニティバスを利用するか車がないと不便かと思います。この地域にお住まいの方は、ほぼ一家に一台は車を保有しているかと思います。

(続きを読む)

交通評価:2