駅情報

香美市には、繁藤/新改/土佐山田/山田西町/などの駅があります。
同じ県の他エリアはこちら

地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    香美市のwikipedia 香北町日浦込のwikipedia マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • 住んだことがある方のクチコミ

    穏やかでいいとこ(香我美町岸本 )

    基本的に田舎でコンビニもありませんが穏やかでいいところです。 海も山も川も近く自然に囲まれており近くには陸上自衛隊の駐屯地もあります。土地柄か穏やかで温厚な人が多い気がします。…(続き)

    総合評価:4
    交通:3 周辺:2 買物:2 環境:5 治安:5

    自然も街もある(南久保 )

    駅からは離れていてバスなども通っていないので車やバイクが必須になる。可愛らしいお洒落なお店が多く、活気が出ている街。…(続き)

    総合評価:5
    交通:2 周辺:3 買物:3 環境:5 治安:5

    静かな地域です(横浜東町 )

    激安スーパーがあるのも魅力ですし、気軽にバスに乗ることもできます。学生さんは自転車で行ける範囲に複数の飲食店やレンタルショップ、公園がありますのでオススメできます。明るく自然の多い街です。…(続き)

    総合評価:4
    交通:2 周辺:3 買物:3 環境:5 治安:4

    地域で働いた方の口コミ

    口コミ:非常にすばらしい( 高知駅 )

    この駅近くで働いておりました。やはり中心地だけあって、何事も非常に便利です。アーケードのある商店街もすぐあります。食べる所は困らないですね。ラーメン屋や牛丼屋などのチェーン店なんかは沢山ありますし、安い定食屋もあります。安くておいしいので、昼休みによく通ってました。もちろん居酒屋やバーなどの飲み屋も…(続き)

    総合評価:4
    交通:未評価 周辺:4 買物:未評価 環境:3 治安:3

    口コミ:県内では充実した地域( のいち駅 )

    のいち駅周辺には居酒屋やショッピングセンター、コンビニや本屋、飲食店などが多くあります。仕事終わりにいける飲食店は24時間営業の大手チェーン店や居酒屋が中心となるとおもいますが、これらも充実しています。大型のスーパーも何か所かあり、10時まで営業している場所もありますので、仕事終わりに寄ることもでき…(続き)

    総合評価:3
    交通:4 周辺:4 買物:3 環境:2 治安:2

    口コミ:自然がたっぷりで良いところ(北秦泉寺 )

    ここは、仕事をする場所として最高のところであると思っています。そのように思っているのは、なんといっても空気が新鮮であるということです。
    川が流れていて、その皮がとても綺麗です。また山もたくさんあるので、空気が美味しいと思っていました。
    しかし、田舎ではなくて、必要なものを買い物をしたいとおもったときも、スーパーが近くにあるので不便と思うことはなかったです。
    またバス停も近くにあって、そのことも便利に感じていました。
    高知市の中心地には、10…(続き)

    総合評価:4
    交通:4 周辺:4 買物:4 環境:5 治安:4

    地域でバイトした方の口コミ