駅情報

周南市には、櫛ケ浜/徳山/新南陽/福川/戸田/高水/勝間/大河内/などの駅があります。
同じ県の他エリアはこちら

地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    周南市のwikipedia 御弓町のwikipedia マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • 住んだことがある方のクチコミ

    学生にオススメの便利な街(三和町 湯田温泉駅 )

    中心部から少し離れてはいるものの、近くを川が流れ、とても穏やかな町です。車や自転車で少し移動すれば、いろいろなお店があります。…(続き)

    総合評価:5
    交通:4 周辺:5 買物:4 環境:5 治安:4

    (東岐波 )

    公共の交通機関はとても悪いですが基本的に車が多く、大きな国道が通っており最近では大手スーパーやドラッグストアなどもできており盛んな町になっています。海山川があり田舎ですがコンビニもありますし住みやすく治安もいいと言えるでしょう。夜は田舎独特の暗い道が続いたりとすこし怖いです。山道にはたぬきは定番。他…(続き)

    総合評価:4
    交通:2 周辺:3 買物:3 環境:3 治安:4

    静かで便利で暮らしやすいです(秋根南町 新下関駅 )

    新下関駅周辺は静かで便利で暮らしやすいので、とてもオススメです。事件も災害の被害もありませんので、安心です。…(続き)

    総合評価:5
    交通:5 周辺:5 買物:5 環境:3 治安:5

    地域で働いた方の口コミ

    口コミ:賑やかで便利( 岡山駅 )

    岡山駅は新幹線の主要駅であることと、四国への乗り換え駅ということもあり、利用客が多い分周辺がとても賑やかです。駅ナカ、駅地下ともに飲食店とアパレル店が充実しているほか、駅前(東口側)には居酒屋やカラオケ店、家電量販店、百貨店、商店街などがあり、さらに1年前に駅から直結で大型のイオンができて雨の日でも…(続き)

    総合評価:5
    交通:5 周辺:5 買物:5 環境:3 治安:4

    口コミ:無人駅だけど意外と穴場( 西岩国駅 )

    開業当初は岩国駅と呼ばれていたものの、現岩国駅が交通の要になり、20数年前から無人駅となっています。 徳山方面はともかく、広島方面への営業は一度岩国駅で乗り換えになるので交通の便はあまり良くない。 古くからの住宅地なので、周辺にある程度スーパーやドラッグストアがあり生活面ではなんとかなります。ま…(続き)

    総合評価:4
    交通:2 周辺:3 買物:1 環境:3 治安:5

    口コミ:百貨店が併設( 下関駅 )

    ランチや買い物に便利な百貨店が駅に併設しています。平日はお客さんも少ないので、ランチで並ぶことはまずありません。駅にはもちろんファーストフード店が多数ありそこでよくお茶をすることも多かったです。交通事情ですが、他県の主要駅に比べるとあまりよくなくバスの本数も少ないです。正面の道路も狭くて来るまでの運…(続き)

    総合評価:3
    交通:2 周辺:4 買物:3 環境:4 治安:4

    地域でバイトした方の口コミ