駅情報

竹原市には、忠海/安芸長浜/大乗/竹原/吉名/などの駅があります。
同じ県の他エリアはこちら

地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    竹原市のwikipedia 港町のwikipedia マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • 住んだことがある方のクチコミ

    買い物のしやすい駅(矢野西 矢野駅 )

    駅はそこそこ広く、ホールのような場所でたまにイベントをしていて飽きません。近くにスーパーやコンビニがあるので買い物はしやすいですし、病院も多種あるので何かあった時には通いやすいと思います。街の方達も温厚で話しやすく住みやすい場所です。…(続き)

    総合評価:4
    交通:5 周辺:5 買物:3 環境:2 治安:3

    バスが便利です(相田 上安駅 )

    バス路線である旧道沿いであれば徒歩圏内にスーパーや病院、美容室がたくさんあるので不便ではないと思います。 ただアストラムラインまでは歩くには少し遠く、車があったほうが便利なエリアではあります。…(続き)

    総合評価:4
    交通:4 周辺:4 買物:4 環境:3 治安:4

    「住む」事に特化した街(牛田新町 不動院前駅 )

    都会、都心で便利な暮らし!をしたい人より静かでゆっくりした暮らしをしたい人にオススメの街です!…(続き)

    総合評価:3
    交通:3 周辺:2 買物:1 環境:5 治安:4

    地域で働いた方の口コミ

    口コミ:アクセスは便利です( 新井口駅 )

    以前、新井口駅から自転車で5分ほどの商工センター内で働いていました。駅自体は、少し待てば電車も来ますし、何よりショッピングモールが併設されていますので、それがとても便利です。また、このショッピングモールにバスセンターのようなロータリーがあるため、JR・広電・バスと交通手段が多く、アクセスも便利な街だ…(続き)

    総合評価:4
    交通:4 周辺:4 買物:5 環境:4 治安:3

    口コミ:小屋裏駅周辺( 小屋浦駅 )

    小屋裏は、静かな住宅街です。事業所は、数件あります。スーパーが1件、コンビニも1件あります。が、安くて、品数を求めて、車でちょっと離れたスーパーに買い物に行かれる方が多いです。飲食店はお好み焼き屋が1件ある程度です。床屋と美容室が、1件ずつあります。郵便局と農協がありますが銀行はありません。交通の便…(続き)

    総合評価:3
    交通:2 周辺:2 買物:2 環境:4 治安:5

    口コミ:呉ポートピア駅周辺( 呉ポートピア駅 )

    呉ポートピア駅周辺は、昔は目の前に大きな遊園地があったので休日の駅は大盛況でしたが、事業の赤字で遊園地が撤退してしてしまいました。いまは、ひっそりとした普通の住宅街です。周辺はビルやマンション街ではありません。ただ唯一、最近大きな自動車関連の工場ができたので、通う人でにぎわってます。あと、ポートピア…(続き)

    総合評価:3
    交通:2 周辺:2 買物:2 環境:3 治安:4

    地域でバイトした方の口コミ