駅情報

海南市には、下津/加茂郷/冷水浦/海南/黒江/などの駅があります。
同じ県の他エリアはこちら

地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    海南市のwikipedia ひや水のwikipedia マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • 住んだことがある方のクチコミ

    田舎暮らしに憧れている人には打って付け!(貴志川町神戸 )

    遊ぶ場所や大型スーパーはないものの、スーパーマーケットやドラッグストアは充実していて生活を送るのには不自由はしません。最寄駅にも自転車さえあればとても通いやすい場所です。…(続き)

    総合評価:2
    交通:2 周辺:3 買物:1 環境:4 治安:4

    綺麗なアパートがたくさん!住みやすいです。(植野 )

    有田川町の藤並駅周辺は新しいアパートがたくさんできてきています。一人暮らしはもちろん、家族で暮らせるも広さのもたいさん選択肢はあると思います。 藤並駅は沢山の学生さんも利用していて、学生さんは自転車を駅に置き利用しているのを見かけますので、自転車を置いておけるということは治安も良いと思います。車で…(続き)

    総合評価:3
    交通:4 周辺:3 買物:2 環境:4 治安:4

    山々に囲まれて癒される!(西国分 )

    西国分に3年ほど住んでいました。北と南が山でその中間くらいに紀ノ川という一級河川が流れています。車や原付などがないと不便と感じてしまうかもしれませんが、めっけもん市場という野菜などの直売所もあり安く野菜が買えます。そしておいしいです。 西国分周辺に住んでいる方々は、とても親切でフレンドリーな方が多…(続き)

    総合評価:5
    交通:3 周辺:3 買物:4 環境:5 治安:5

    地域で働いた方の口コミ

    口コミ:和歌山市では一番( 和歌山駅 )

    和歌山市内では一番便利な場所です。繁華街ということはありませんが、外食店も多く、スーパーもあり徒歩圏内でほぼ全て解決できるのは和歌山駅のみだと思います。 大阪への通勤も一本で天王寺、大阪駅まで行けますので交通も問題なしです。 ただし、地価は高いためマンションなどは比較的高めです。 ただし閑静な…(続き)

    総合評価:4
    交通:4 周辺:4 買物:4 環境:3 治安:3

    口コミ:車があれば便利( 紀ノ川駅 )

    数年前まで会社の社宅が紀ノ川駅付近にありましたので数年間住んでおりました。 和歌山大学生にはちょうどよい場所だと思います。1駅離れの場所になります。 最近では県道が整備され、色々な店舗が出展しており環境は充実しています。 和歌山で生活するには単車か車が必須ですがこの地域もその通りです。しかし、…(続き)

    総合評価:3
    交通:3 周辺:4 買物:4 環境:4 治安:3

    口コミ:駅周辺がかなり開発されて便利になりました( )

    和歌山県内で一番大きな町である和歌山市の隣にある海南市、この海南市でもっとも主要な駅となるのがこの海南駅です。 JR紀勢本線で和歌山市や大阪の天王寺方面への移動と南部の有田・御坊・白浜等への移動が可能になってます。 駅周辺はというと以前は駅前にジャスコがあって商店街も賑わいを見せていたんですが、…(続き)

    総合評価:4
    交通:4 周辺:4 買物:4 環境:4 治安:4

    地域でバイトした方の口コミ