駅情報

天理市には、櫟本/天理/長柄/柳本/二階堂/前栽/などの駅があります。
同じ県の他エリアはこちら

地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    天理市のwikipedia 佐保庄町のwikipedia マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • 住んだことがある方のクチコミ

    便利(小泉町 大和小泉駅 )

    奈良県の中でも北部に位置する大和郡山市。大和小泉駅は、JR大和路線。JR奈良駅から10分、天王寺まで30分で着く便利な駅。 治安は、どうでしょうか。国道25号線を利用した暴走族が20年程前にはいましたが、最近は聞きません。私は30年程住んでましたが、平和でした。 近くにコンビニやスーパー、DVD…(続き)

    総合評価:4
    交通:4 周辺:4 買物:3 環境:3 治安:4

    住みやすい!(狐井 近鉄下田駅 )

    基本的に住みやすいです。 大阪方面にも近く、本数は少なめですがアクセスしやすいと思います。 買い物も近くにスーパーやドラッグストアなどが集まっていてうっかり買い忘れたときなどすぐに買いに行けるのでとっても便利です。…(続き)

    総合評価:4
    交通:4 周辺:4 買物:4 環境:4 治安:4

    大和小泉 住み易い(小泉町東 大和小泉駅 )

    奈良県大和郡山市の閑静な住宅地です。最寄駅は、JR大和路線大和小泉駅になります。ターミナルであるJR天王寺駅まで快速で約30分と非常に交通利便性の良い街です。駅より徒歩圏には、ワンルームマンションやファミリー向けマンションもあり、独身・夫婦・子供のいる夫婦まで幅広い世帯の居住が可能です。…(続き)

    総合評価:4
    交通:4 周辺:2 買物:2 環境:3 治安:3

    地域で働いた方の口コミ

    口コミ:車もあまり通らないので騒音がなくて静か。(魚町 大和小泉駅 )

    数年前に転勤でやってきました。来る前はもっとど田舎で何もないと思っていましたが、実際住んでみると嫌いではないです。田舎過ぎず、都会過ぎずの丁度よい環境です。しかしランチや飲み会の時は大坂まででることもしばしば。近辺に美味しいお店が見当たらず苦戦しています。お店の外観はキレイでも、味はそれ程でもなかっ…(続き)

    総合評価:4
    交通:4 周辺:4 買物:4 環境:4 治安:4

    口コミ:交通の便について( 香芝駅 )

    とにかく電車の本数が少ないというのが一番の欠点でしょうか。 ※王寺駅⇒香芝駅方面、香芝駅⇒王寺駅方面いずれも少なくタイミングを逃せば20分以上駅で電車を待っているなんてことは多々あります。 一方で大阪天王寺まで香芝駅から快速に乗ることができれば、 途中乗り換えが要らず30分足らずで到着できると…(続き)

    総合評価:4
    交通:3 周辺:3 買物:2 環境:5 治安:4

    口コミ:二上山の麓の町( 五位堂駅 )

    近鉄大阪線の難波や鶴橋から約30分鶴橋から急行に乗ればノーストップです。10年前は通勤ラッシュ時は大変な混雑でしたが、隣接する真美ケ丘ニュータウンが開発さて30年以上経過していますので多くの 人が現在リタイヤされたことや少子化もあり現在は通勤も楽になっているのではないでしょうか? 最近は駅前に大手…(続き)

    総合評価:4
    交通:4 周辺:5 買物:3 環境:5 治安:4

    地域でバイトした方の口コミ