駅情報

神戸市灘区には、六甲道//六甲/王子公園/新在家/大石/西灘/岩屋/などの駅があります。
同じ県の他エリアはこちら

地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    神戸市灘区のwikipedia 下河原通のwikipedia マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • 住んだことがある方のクチコミ

    田舎でも都会でもない( )

    田舎でもなく都会でもないので人が多くてストレスになることがありません。でも田舎でもないので不便さもないのが利点です。…(続き)

    総合評価:4
    交通:4 周辺:4 買物:4 環境:4 治安:3

    昔からのベッドタウンとしての面が強い町です。(中山寺 )

    宝塚歌劇団で有名ですが、実際のところは昭和の時代から続く大阪、神戸のベッドタウンとしての色彩が強い町です。 阪急沿線の各駅沿いには住宅地やマンションが多く、買い物や医療、行政、学校等宝塚市内在住者を意識したものが充実しています。…(続き)

    総合評価:4
    交通:4 周辺:4 買物:4 環境:3 治安:4

    交通・買い物に便利な場所(中山手通 高速神戸駅 )

    交通の便は良く、買い物環境も優れており、暮らすのには最適な街だと思います。…(続き)

    総合評価:4
    交通:5 周辺:5 買物:5 環境:4 治安:3

    地域で働いた方の口コミ

    口コミ:とても閑静で落ち着いた場所(甲陽園西山町 甲陽園駅 )

    緑に囲まれた高台なのでとても空気ぐ綺麗で閑静な場所です。駅まで徒歩10分でご近所も落ち着いた方が多く治安がいいです。…(続き)

    総合評価:5
    交通:3 周辺:3 買物:3 環境:5 治安:4

    口コミ:時間帯だけ注意(東園田町 )

    阪急駅の下にある飲食店で働いています。建物の老朽化が結構すすんでいるので電車が通っている時の騒音は結構します。駅から降りてくる人は比較的家族構成の層よりも一人暮らしの層の方が多い感じがしますが近くに競馬場があり、開催日になると風景が一転します。 基本穏やかな駅なので競馬開催日になると乗車してくる人…(続き)

    総合評価:4
    交通:3 周辺:4 買物:4 環境:4 治安:3

    口コミ:神戸や大阪へアクセス良好(甲風園 西宮北口駅 )

    三宮まで特急で19分、梅田まで特急で21分と便利な立地。仕事での移動も電車でスムーズでした。駅は西宮ガーデンズに直結しているし、飲食店も多い印象です。働いていて毎日ランチで困ることはありませんでした。北側のエリアにはコンビニも何軒かあり、テイクアウトができるお店やファーストフード店がたくさんあり選択…(続き)

    総合評価:4
    交通:5 周辺:5 買物:5 環境:3 治安:4

    地域でバイトした方の口コミ