住んだことがある方のクチコミ

自然豊かで住みやすい(波田 波田駅 )

静かで自然も多く住む環境としてはかなりいい場所です。利便性はあまりよくないので車を持っていることが大前提です。…(続き)

総合評価:4
交通:2 周辺:3 買物:2 環境:5 治安:4

夏も冬も快適(上田 上田駅 )

東京から片道200kmほどあるが、新幹線で東京駅から1時間30分程と乗ってみると意外とすぐ行ける距離にある。季候も夏はそこそこに暑いが関東程蒸していることはないので不快な感じはしない。冬も長野県の中では雪が比較的降らない地域なので、車の運転はしやすい。周辺は山に囲まれているので、夏は登山やキャンプ、…(続き)

総合評価:4
交通:3 周辺:3 買物:4 環境:5 治安:5

住むのに丁度いい場所(三郷明盛 一日市場駅 )

自然が多くのどかで静かな場所です。車さえ持っていれば大抵のものはその地域内で揃うので、暮らしやすいです。…(続き)

総合評価:4
交通:4 周辺:3 買物:4 環境:4 治安:3

地域で働いた方の口コミ

口コミ:仕事で利用( 田中駅 )

仕事で田中駅使っていました。駅の周りは特に何もないですが、少し歩いたところに花岡という有名なお菓子屋さんがあります。仕事帰りに花岡のロールケーキを買って帰ったりしていました。田舎の感じは否めないですが、ローカルな感じだからこそ、いつも落ち着いた自分でいられたんだと思います。今は東京で働いていますが、…(続き)

総合評価:1
交通:2 周辺:2 買物:2 環境:5 治安:5

口コミ:乗り物必須です( 広丘駅 )

 電車での通勤を考えるなら、電車は通勤時間は15分に1本ある時もありますが、基本的には1時間に1本。バスも頻繁には無いため、駅近くでない場合は何らかの乗り物、特に車等が無いとやはり不便を感じると思います(余程駅近くの職場なら別ですが)。  上記の様に乗り物さえあれば、駅周辺は少ないながらも、飲食・…(続き)

総合評価:4
交通:2 周辺:3 買物:2 環境:5 治安:4

口コミ:家族には住み良い町( 本郷駅 )

本郷駅は,通勤に4年間つかわせてもらいました。 この三原市本郷という町は,とても穏やかでゆったりと子育てができる町です。新築の家も多く駅周辺も整っていてとてもきれいです。 駅前にはこども図書館があり,多くの親子連れが利用しています。 本郷は,否かではありますが,スーパーもいくつかあり,ドラッグ…(続き)

総合評価:4
交通:2 周辺:3 買物:2 環境:5 治安:4

地域でバイトした方の口コミ