駅情報

富士吉田市には、寿/葭池温泉前/下吉田/月江寺/富士山/などの駅があります。
同じ県の他エリアはこちら

地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    富士吉田市のwikipedia 小明見のwikipedia マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • 住んだことがある方のクチコミ

    学生たちの街(つる 都留文科大学前駅 )

    大学周辺のほとんどのアパートに学生が住んでいます。大学周辺はA地区〜D地区に区切られ、そのエリアに寄って家賃が決まっています。一番住みやすいと感じたのはB地区で、家賃が高いのもB地区でした。近くには大学やスーパー、コンビニ、飲み屋などがありました。このエリアは人気が高く、入試試験の結果が出る頃には満…(続き)

    総合評価:4
    交通:2 周辺:5 買物:2 環境:5 治安:3

    時々訪れます(朝気 甲府駅 )

    ゴミが少なく、キレイな町だと思っています。それによく商店街でイベントが行われていて、そこに行くのも楽しいです。…(続き)

    総合評価:4
    交通:3 周辺:4 買物:5 環境:4 治安:3

    住みやすい街(武田 甲府駅 )

    学生時代に住んでいました。周りに大学があり、一人暮らしの学生が多くいます。そのため、比較的生活しやすい環境だと思います。大通りまで出れば、大きなスーパー、ドラッグストア、コンビニ、飲食店、病院等、生活に必要なものは全て揃います。 しかし、甲府は車社会なので、歩きではなかなか回りきれないところもある…(続き)

    総合評価:3
    交通:3 周辺:4 買物:2 環境:5 治安:3

    地域で働いた方の口コミ

    口コミ:学生、地域の人で賑わう駅(田原 都留文科大学前駅 )

    交通の便については、地方のローカル線なので本数が少なく不便です。一本乗り遅れると30分以上待つことになることもあります。JR直通の列車もありますので都内にはアクセスが良いと思います。周辺に住んでいる学生が都内に買い物など行くのに利用する人も多いです。 周辺の環境は学生へ配慮した施設が多いです。居酒…(続き)

    総合評価:4
    交通:3 周辺:4 買物:2 環境:4 治安:4

    口コミ:帰りの一杯にもってこいの街( 金山駅 )

    金山は名古屋在住の人には遊べる街としてもたくさんの路線が乗り入れてくら駅としてもメジャーな場所で、他府県から来る人には意外に知られてない街だと思います。学生さんがバイトをするには事欠かないぐらい色んなお店があります。ですので、ランチにはもちろん困ることはありません。バイトの場合はテイクアウトを買って…(続き)

    総合評価:4
    交通:4 周辺:4 買物:4 環境:4 治安:4

    口コミ:大型のスパーやホームセンターが出来生活も便利になりました( 竜王駅 )

    駅は数年前に近代的でおしゃれに建て替えられ今までより明るい雰囲気で使い勝手が良くなりました。甲府迄電車で4分と恵まれ通学や通勤などにはとても便利です。駅の構内には市民バスや公共のバス停があり通学や通勤はもとより買い物などにはとても便利になりました。四方山に囲まれ自然豊かな雰囲気で治安もいいので大きな…(続き)

    総合評価:4
    交通:4 周辺:4 買物:3 環境:4 治安:5

    地域でバイトした方の口コミ