駅情報

砺波市には、油田/砺波/東野尻/などの駅があります。
同じ県の他エリアはこちら

地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    砺波市のwikipedia 一番町のwikipedia マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • 住んだことがある方のクチコミ

    利便性高い(福岡町上蓑 福岡駅 )

    高岡イオン、小矢部アウトレット、砺波市、石川県どこに行くにも近くて便利な地域です✨…(続き)

    総合評価:4
    交通:5 周辺:4 買物:3 環境:4 治安:4

    海が好きな人にはオススメ(菰原 西滑川駅 )

    この駅からの最寄りのお店としてクスリのアオキがあります。徒歩で約10分といったところ。その他コンビニや本屋などは徒歩では少し厳しいかと思われます。 車や自転車があればかなり住みやすいと思います。ショッピングセンターならプラント3や大阪屋ショップ、まるまんなど。 国道旧8号線沿いには8番ラーメンや…(続き)

    総合評価:4
    交通:3 周辺:4 買物:3 環境:4 治安:3

    (本丸町 高岡駅 )

    私の産まれ育った街の駅です。数年前にリニューアルし、駅前のウィングウィング(マンテンホテル)とも繋がり、とてもキレイになりました。 薄暗かった地下街も明るく整備されて貸しスペースも出来ています。 新幹線開通にともない、少し離れたところに、新高岡駅ができたので、利用者が分散し、少し閑散としましたが…(続き)

    総合評価:5
    交通:4 周辺:5 買物:5 環境:5 治安:5

    地域で働いた方の口コミ

    口コミ:何かと便利( 富山駅 )

    やっぱり富山で一番大きい駅ですから、富山県東部を走っている公共交通機関はすべてここを起点にしているので、富山県内では交通が一番便利な場所だと思います。駐車場もコインパーキングが12時間で700円くらいとそんなに高くないのも嬉しい。ランチをするところや、居酒屋なども豊富なので、飲食に関することもやっぱ…(続き)

    総合評価:5
    交通:4 周辺:5 買物:5 環境:3 治安:5

    口コミ:素敵な駅です。( 富山駅 )

    駅周辺で働いていたことがあります。交通の便などがよく、周辺には本屋さんやお土産屋さんがあり、とても便利です。
    また駅の雰囲気がとても優しい感じのするものでお勧めです。
    美味しい食べ物などが気軽に買えるように色々なお店がありますので、仕事帰りなどにはちょっとした買い物なども楽しめます。駅のおにぎりやお蕎麦などもとても美味しかったです。
    観光のついでに寄る方も、駅のお土産などが充実していてとても満足していました。
    近くに路面電車があるので、味の…(続き)

    総合評価:5
    交通:4 周辺:4 買物:5 環境:4 治安:3

    口コミ:魚津駅について( 魚津駅 )

    魚津駅は富山県の中でも数少ない特急列車が停車する駅なので、出張で長距離移動をする際の利便性は県内でもかなり高い部類に入ると思います。但し、魚津駅は近くにオフィスがある会社がほとんど無いような状況で、せっかく電車で魚津駅にたどり着いても結局はそこからバスで10分以上乗ることを考えると通勤で電車を利用するのは非常に不便です。やはり田舎では車社会が根付いているので、どうしても車移動の方が楽になってしまいます。
    魚津駅周辺については居酒屋が非常に多く、飲み屋探しに苦労することはないと思いま…(続き)

    総合評価:3
    交通:3 周辺:3 買物:2 環境:4 治安:未評価

    地域でバイトした方の口コミ