駅情報

燕市には、分水/粟生津/南吉田/吉田/北吉田/西燕//などの駅があります。
同じ県の他エリアはこちら

地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    燕市のwikipedia 三王渕のwikipedia マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • 住んだことがある方のクチコミ

    住みやすい街(小針 小針駅 )

    どこへ行くにも利便性はいいですし住宅街なので静かです。 スーパーやドラッグストア、病院もたくさんあるので生活の便も いいです。 ただ、家が密集していますので歩いて行ける公園はありません。 少し自転車や車を使えば広めの公園に行くことはできます。…(続き)

    総合評価:4
    交通:5 周辺:5 買物:3 環境:4 治安:4

    水原について(山口町 水原駅 )

    住みやすいといえば住みやすいですが、コンビニがもっと増えたら便利だと思います。交差点が少し複雑になっているところもいくつかあり、住み慣れていないと運転が難しいかもしれません。ずーぱーや百円ショップやホームセンターは町の中心地のあたりにあり、充実していると思います。商店街はシャッターが閉まっている店が…(続き)

    総合評価:3
    交通:2 周辺:3 買物:4 環境:3 治安:3

    車を持っていれば静かで便利(木場 新潟大学前駅 )

    新潟駅から車で3、40分。最寄りは新潟大学前だがバスなどの交通手段は期待できない。しかし車を持っている人であれば、スーパーなどへ10分ほどで行けるため比較的安心して生活できる。近くには黒埼南小学校、木場文化財センターなどがある。地域の人との交流は年に一回行われる木場運動会などがあるが、元々はあまり転…(続き)

    総合評価:3
    交通:1 周辺:1 買物:2 環境:5 治安:5

    地域で働いた方の口コミ

    口コミ:実は住みやすいいい場所。(東長嶋 )

    転勤でやってきました。来る前はもっとど田舎で何もないと思っていましたが、実際住んでみると嫌いではないです。なんというか、田舎過ぎず、都会過ぎずの丁度よい環境なんです。平日は仕事で疲れていても、休日は近くを散歩しながら緑に囲まれ癒されたり、ちょっと市街地に出てショッピングしたり意外と便利です。また、近…(続き)

    総合評価:4
    交通:4 周辺:4 買物:4 環境:4 治安:5

    口コミ:和気あいあいと仕事が出来ました。( 長岡駅 )

    4年間駅ビルの中で働いていました。 駐車場はありませんので、車通勤はできません。 バスや電車の本数が少ない地域の方は、少し通うのが大変かもしれませんね。幸い私はバスが沢山出る地域に住んでおりましたので、特に不便は感じませんでした。 周辺環境は、周りに居酒屋等沢山ありますが少し駅から歩くので治安…(続き)

    総合評価:5
    交通:4 周辺:4 買物:4 環境:3 治安:5

    口コミ:新潟駅( 新潟駅 )

    現在の新潟駅は交通の便がとてもしっかりしていて利用しやすいです。バスもたくさん通っているし、わからないところがあったら受付人に聞くとわかりやすく説明してくれます。 環境も整っていて周りに綺麗な花壇があったり、イベントが開催されているときは常に賑やかです。 駅の中には飲食店はもちろん、洋服など買い…(続き)

    総合評価:5
    交通:5 周辺:5 買物:4 環境:3 治安:5

    地域でバイトした方の口コミ