駅情報

牛久市には、牛久/ひたち野うしく/などの駅があります。
同じ県の他エリアはこちら

地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    牛久市のwikipedia 岡見町のwikipedia マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • 住んだことがある方のクチコミ

    万博記念公園駅周辺(研究学園 万博記念公園駅 )

    公共交通機関としてはエクスプレスがありますがこの付近から移動や通勤するためには車があったほうがいいと思います。 …(続き)

    総合評価:4
    交通:4 周辺:3 買物:3 環境:3 治安:3

    歴史のある街です(横山町 古河駅 )

    総じてとても住みやすい街です。私は移住して2年ほどですが、大変満足しています。いわゆる新たに開発された住宅街等のニュータウンとは違い、街に歴史があるので、あらゆる場面でその文化度の高さや住んでいる人たちの矜持を感じます。…(続き)

    総合評価:4
    交通:4 周辺:4 買物:4 環境:4 治安:3

    学生と家族が多い街(天久保 )

    学生と若い家族が多い街です。学生が多いので、アパートの種類も充実しています。駅前にはスーパーがまとまってあるので便利です。しかし、いろいろなエリアに行く機会が少なくなりがちで、つくばにこもる人が多い気がします。…(続き)

    総合評価:3
    交通:3 周辺:4 買物:4 環境:4 治安:4

    地域で働いた方の口コミ

    口コミ:東西格差が激しい( 土浦駅 )

    土浦駅の東口側で働いていましたが、東口側は西口側に比べて飲食店の数が少なく昼食を食べるのに不便でした。 西口まで行けば居酒屋や娯楽施設もたくさんあって便利なのですが、東口には数えるほどしかありません。東西格差が激しいです。 常磐線の始発駅でほぼ座って通勤できるのはいいのですが、常磐線は風にとても…(続き)

    総合評価:2
    交通:2 周辺:2 買物:2 環境:3 治安:3

    口コミ:駅まわりは便利です。( つくば駅 )

    つくば駅から自転車で10分程度のオフィスで働いています。駅周りには駐輪場が充実しており、駅から自転車で通勤される方が多いです。雨天時はバスを利用しますが、バスは本数が限られているため混み合っていることが多い印象です。駅から離れると女性がランチするような飲食店はぐっと少なくなるので、昼食は改札を出てす…(続き)

    総合評価:4
    交通:3 周辺:3 買物:3 環境:4 治安:3

    口コミ:車があれば問題なし( 牛久駅 )

    とても落ち着いている街だと思います。常磐線1本で都心まで出られるのは便利です。市内に大きなショッピングモールなどはないので、娯楽の面では物足りませんが、居酒屋さんなど飲食店は多いです。歓送迎会などで使う飲み屋さんはたくさん選べるのでありがたいです。また、日用品を買うスーパーやホームセンターは近場にあ…(続き)

    総合評価:4
    交通:3 周辺:3 買物:2 環境:4 治安:4

    地域でバイトした方の口コミ