駅情報

にかほ市には、小砂川/上浜/象潟/金浦/仁賀保/などの駅があります。
同じ県の他エリアはこちら

地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    にかほ市のwikipedia 象潟町関のwikipedia マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • 住んだことがある方のクチコミ

    能代市の口コミ(大瀬儘下 )

    仕事の転勤で約2年間在住しておりました。出身が同じ東北でしたので住環境はさほど変わらないと思っておりましたが、想像以上に冬が過酷でした。土地柄海が近いこともあり、風が冷たく毎日耳が千切れそうでした。夏は日本海側ということもあり曇天が多く、快晴の日は一年で数えるほどでした。買い物に関しては、スーパー・…(続き)

    総合評価:3
    交通:2 周辺:4 買物:2 環境:4 治安:5

    秋田駅周辺そこそこ良い(東通 秋田駅 )

    20年以上住んでいます。東京など都会に比べると、電車の来る本数は少なく、1時間に一本くらいです。バスも同じくらいです。電車が移動の足の方は戸惑うかもしれません。あまり電車やバスなど公共交通機関に頼らず、車の利用をお勧めします。ほとんどのアパートの家賃は駐車場込です。車のない方は秋田駅周辺に住みましょ…(続き)

    総合評価:3
    交通:2 周辺:4 買物:3 環境:4 治安:5

    雪道に注意(御門 羽後本荘駅 )

    私は、高校生の時にこの街に一人暮らししていました。高校はすぐ近くで、スーパーもコンビニも歩いて行ける距離にあったのでその点では不便に思ったことはありません。スーパーはマックスバリュかグランマートが主流ですね。コンビニはローソンが多いです。 ただ、当然雪国ですので冬は雪が降り積もります。高校の校則で…(続き)

    総合評価:3
    交通:2 周辺:3 買物:3 環境:3 治安:3

    地域で働いた方の口コミ

    口コミ:何でも近くて便利( 大館駅 )

    大館駅は昔駅前が栄えていた為、目の前にバスターミナルやタクシー乗り場、コンビニホテル旅館が揃っていて、田舎の中では便利だと思う。駅の目の前には老舗で有名な鳥めし弁当を出しているお店がある。大館へ立ち寄った際には、是非口にして欲しい。大館駅へ降り立つと、目の前はロータリーになっており、周辺の道路も整備…(続き)

    総合評価:4
    交通:4 周辺:4 買物:3 環境:4 治安:5

    口コミ:いいところも悪いところも( 大館駅 )

    月に1度くらい、大館で仕事をしていました。いつも電車移動だったため、大館駅を経由して各方面へ動いていました。 大館市民は「何もない街だ」と口を揃えて言いますが、そこまで卑下するほど何もない訳ではないと思います。駅の目の前にはお洒落なカフェがありましたし、徒歩3分くらいの場所にある居酒屋さんはとても…(続き)

    総合評価:3
    交通:2 周辺:3 買物:3 環境:3 治安:3

    地域でバイトした方の口コミ