駅情報

八代市には、有佐/千丁/新八代/八代//坂本/葉木/鎌瀬/瀬戸石/肥後高田/日奈久温泉/肥後二見/などの駅があります。
同じ県の他エリアはこちら

地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    八代市のwikipedia 高下西町のwikipedia マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • 住んだことがある方のクチコミ

    穏やかに暮らせる。( )

    既に離れた場所ですが、少し寂れた観光地といった印象。 温泉と米焼酎とラーメンの町。 駅前は少し気を遣って整備してありますが、5分ほど歩くと「ああ…笑」となります。かなりさびれています。 球磨川がシンボルと言っても過言ではなく、豊かな自然の中で川のある暮らしをしたい人にはおすすめできる場所です。…(続き)

    総合評価:3
    交通:2 周辺:3 買物:1 環境:5 治安:4

    静かで住みやすい(須屋 新須屋駅 )

    新須屋駅は菊池電車の駅で、周りに住宅や保育園、幼稚園があるのでとても住みやすいと思います。近くに用水路がある為、自然も豊かで公園もあります。夜はとても静かで過ごしやすいと思います。…(続き)

    総合評価:5
    交通:3 周辺:3 買物:2 環境:4 治安:5

    開発中!(秋丸 玉名駅 )

    玉名市秋丸は近くにスーパーもあり、なんといっても市役所・福祉センター・保健センター・体育館・市民会館がとても近いです。なのでなにかととても便利です。子供がいらっしゃる方にもおすすめです。また玉名には支援センターが本当にたくさんあり私もとても助かりました。おかけで子供もすくすくと成長しています。わたし…(続き)

    総合評価:4
    交通:4 周辺:4 買物:3 環境:3 治安:4

    地域で働いた方の口コミ

    口コミ:ビジネスホテルが多いです。( 熊本駅 )

    二階建ての熊本駅の周辺にはサラリーマンとOLをターゲットにしたビジネスホテルが多く立ち並んでいます。改札は駅の1階と2階の両方にあり、どちらからでも改札を通り抜けることができるので便利です。駅前には、市電の駅とバス停の両方があるので熊本一の繁華街アーケードへ移動して観光するのにもうってつけの駅と言え…(続き)

    総合評価:3
    交通:3 周辺:2 買物:3 環境:3 治安:3

    口コミ:ビジネスには若干不向き( 神水・市民病院前駅 )

    熊本市電か車で通っていました。熊本の繁華街から電車で20分程度。電停から会社までは少し歩いていました。車ならば、市街地方面、新港方面、阿蘇本面へとアクセスは良い場所です。金融機関はありましたが、多くはありませんでしたので、不便だと感じるときも多々ありましたね。食事をするところは、それなりにですがあり…(続き)

    総合評価:3
    交通:4 周辺:2 買物:2 環境:4 治安:4

    口コミ:市街地へのアクセスが・・( 熊本駅 )

    以前、熊本駅近くのオフィスで働いていました。町の環境としては、熊本は最高です。なんと言っても水がおいしい!水道水は100パーセント地下水だそうです。熊本城を中心とする城下町の風情、路面電車が走る町並みはどことなく懐かしく、一方で繁華街はいまどきの地方都市にありがちな廃れ感は全くなく、活気があり暮らしやすいです。県民性についても、熊本の男性はよく「もっこす」と言って頑固者だと言われますが、私の印象としては情が深く、むしろ仕事上で大変助けていただきました。
    あえて熊本の欠点をあげるとす…(続き)

    総合評価:5
    交通:5 周辺:5 買物:5 環境:5 治安:5

    地域でバイトした方の口コミ