買い物に関連したクチコミ

田舎( 御坊駅 )

ロマンシティという若干大きめのオークワ系のショッピングセンターがありますがそれだけです。

(続きを読む)

買い物評価:3

程よく充実している御坊(御坊 御坊駅 )

御坊市内ではショッピングセンターや娯楽施設の入っているロマンシティ御坊を中心に飲食店やスーパー、ホームセンターなどが集中しており日用品のほとんどが揃えられるという利便性の高い地域だと思います。それでいて、秋には昔からの伝統である御坊祭りが市内各所で行われます。普段とは一味違った御坊を体験できる良いイベントだと思います。 車で少し南に走れば白浜に着き、北に上がれまイオンモール和歌山やりんくうアウトレットなどもあり休日のお出かけにもちょうどいい距離にあたる住み心地の良い土地だと思います。

(続きを読む)

買い物評価:5

いいところ( 御坊駅 )

わたしが実際に住んでいた印象からいうと田舎なので交通の便があまりよくなく車がないと少し不便かもしれないです。中心地に行くのにバスや電車がありそこは不便はないです。 スーパーなどの食料品店の数が多くその点ではいいと思います。 しかし服屋が少ないまた遊びに行くところ娯楽施設といったものは少なく感じられるかもしれません。 医療施設は大きい病院、小さな病院が多くありその点では困らない気がします。 町全体としては治安はあまりよくないような気がします。 しかし田舎町ということもあり町の雰囲気はほのぼのとしていて大変住みやすいです。

(続きを読む)

買い物評価:3