買い物に関連したクチコミ

丁度良い街(堀上町 )

近江八幡市自体は、田舎過ぎず都会過ぎず、とても住みやすい街です。私の住んでいた堀上町は、駅からも近く買い物するにも便利な立地でした。また、アクセスも京都まで一本でいけるので、ベットタウンとしても人気です。単身者でも家族でも万人が住みやすい街ではないかと思います。 駅前には、映画もありショッピングセンターや大型家電量販店があり、その周辺であれば普段の生活は困らないです。自転車でも生活できないことは無いですが、自動車はあったほうが良いです。 また、治安も良く夜中に一人で歩いていても、危険な目にあったことは、全くありませんでした。

(続きを読む)

買い物評価:4

便利な生活(上田町 )

周りにスーパーが数件、大きいホームセンター、薬局があり毎日の買い物には全く困りません。飲食店は近くに2件あります。車を出せるなら15分圏内で10件ほど選択肢は広がります。駅までは約15分ほどで歩ける距離ではありますが、近隣で栄えている草津へは電車本数も多く困りませんが、京都まで出ようと思うと快速でないと時間がかかりすぎてしまいます。しかし快速は1時間に2本程度。また近江八幡駅に帰ってくる時も途中の野洲駅止まりの電車があるため、間違えて乗ると乗り換えが必要になります。最近では大きな電気屋さんや家具屋さんもできて、これからもっと住みやすくなる街だと思います。

(続きを読む)

買い物評価:4

近江八幡だいすき( 近江八幡駅 )

近江八幡駅は滋賀県の中でも都会の方で駅周辺は非常ににぎわっていていろいろなお店があるので便利です。例えば、駅の隣にはイオンがあるので車のお持ちでない方には帰宅帰りにイオンで買い物ができるので住みやすい街ではないかなと思います。町の雰囲気も良く人々もあたたかいです。だから、治安もよく安心して暮らせると思います。近江八幡は古き町なのでよくドラマや映画の撮影などにも使われます。そのため観光客も毎年たくさん近江八幡に来ています。また、名産品も多く赤コンニャク、近江牛、鮒ずしなどおいしいものもたくさんあります。

(続きを読む)

買い物評価:4