買い物に関連したクチコミ

交通の便はイマイチだが、静かな環境で暮らすにはオススメ(東中島 東新潟駅 )

ちょっとした商店街は近くにありますが、ショッピングを楽しもうと思ったら、車が必須です。もしくは電車に乗って新潟駅まで行くのが良いでしょう。

(続きを読む)

買い物評価:2

利便性がいいです。(東中野山 東新潟駅 )

少し歩きますが隣接する町内にウオロクとキューピットがあります。あと町内にセブン・ファミマ・ほっともっともあり不自由はないです。

(続きを読む)

買い物評価:5

のんびりした地域ですがイオン周辺は少しにぎわいあり。(逢谷内 東新潟駅 )

東新潟駅自体は小さな駅で利用者は少ない方です。 駅周辺は高いマンションが立ち並んでいますが、小さなスーパーがあったり、小さな商店街が並んでいたり、基本的にのんびりした小さな町といった印象です。 車で5分ほど行くと逢谷内という町があり、少し古いですがイオンがあるので、その周辺は寿司・ラーメン・居酒屋・衣服関連の店が多数並んでいるので、ショッピングやグルメなどに便利なのでおススメです。 イオンに併設されているアミューズメントパーク、カプコサーカスにはボーリング場や多数のプリクラ・ゲーム機が並んでいますし、小さなお子さんの遊び場としては、イオン3Fにあるモーリーファンタジーという場所がイチオシです。 有料ですがトランポリンやボールプールのある遊び場の提供もありますし、メダルゲームをしたい方も楽しめると思います。

(続きを読む)

買い物評価:5

多方面に行けて便利(下木戸 )

今までで一番住みやすい地域です。中央区のすぐ隣なので駅にもすぐ行けますし、バイパスも近いのであらゆる方面に出やすいです。駅前に行きたい時はバスで10分でいけるので駐車場のことを考えず気軽に駅に行けます。また区役所や、買い物できるスーパーもすぐ近くに何件もあるので便利です。また、子どもがいるわたしにとって、子育て支援センターや広い公園が多くあるのも助かってます。ママとの交流することができて嬉しいです。今まで何度か引越しをしているのですが、あらゆる場面で利便性の高い地域なので引越してよかったです。

(続きを読む)

買い物評価:5

越後石山駅の口コミ( 越後石山駅 )

越後石山駅から徒歩十分ぐらいのところに住んでします。 新潟駅へのアクセスもしやすく、交通の便も充実しています。 電車なら越後石山駅からの場合1片道90円で6〜8分ぐらいのお金と時間で行けちゃいます。バスも路線が多く通っているため、バスでの移動もかなりスムーズに行えます。もし新潟駅からタクシーに乗った場合も1600〜2000円弱なので終電を逃しても比較的安い値段でタクシーも利用できます。コンビニやスーパーもほどほどいい距離にあるので日用品の買い物等も楽々ですね。街灯はあまりなく夜の場合だと少しくらいですが、特に犯罪なのどの話は聞いたことなく、比較的治安の良い地域だと思います。

(続きを読む)

買い物評価:4

大形駅の感想( 大形駅 )

たいへん小さな駅です。 すぐ近くにある県立の大学生と公立の高校生が多く利用する駅です。 歩いて5分程の場所にバス停があります。新潟市中心地方面を中心に数本の路線があります。 駅周辺2~3分の場所に飲食店などはありません。駅から歩いて10分ほどの海老ヶ瀬インターと交差する県道3号線まで行く必要があります。 牛丼屋、ファミレス、ラーメン屋、カレー店などのお店が並びます。 さらに海老ヶ瀬インターから徒歩10分程の場所にはイオンショッピングセンター、県内最大級のゲームセンター、ボーリング、ビリヤード場、大型店舗が並ぶ地域もあります。 新潟駅まで駅2個分なので町の中心地に遊びに行くにも不便はない立地だと思います。

(続きを読む)

買い物評価:3