買い物に関連したクチコミ

(柏 柏駅 )

駅ビルには高島屋が広がり、専門店からブランド品までお買い物ができます。駅近にはマルイやモディ、ドンキやイトーヨーカドー、マルエツ、ビックカメラなどのデパート・スーパー・ディスカウントショップ・電機店が揃っています。また、柏駅からバスでとても大きいセブンパークアリオに行くこともでき、困ったことはありません。

(続きを読む)

買い物評価:5

便利(柏 柏駅 )

柏駅には、複数のデパートが存在しており、様々なブランド商品からドン・キホーテもあるため安くいろいろなジャンルの商品を買うこともできます。

(続きを読む)

買い物評価:4

遊ぶのには楽しいけど、住むのはオススメできない街。(柏 柏駅 )

すべて駅前に集約してますので、東口に出ればかなり充実しています。 まず高島屋が駅直通なのでとても便利です。

(続きを読む)

買い物評価:4

車がなくても便利。23区内に電車一本で通勤ができ、家賃はかなり安い( )

柏市は、東京23区内に電車一本で通勤ができるうえに、家賃は都内に比べるとかなり安くなるので、生活費が助かります。私が住んでいたところは5万円台でした。 柏駅徒歩圏内には単身者向けのアパートが多く、不動産屋もいくつかあり、親切に対応してくれました。私は2件の不動産屋を回りましたが、住む所が2~3日で簡単に見つかりました。 駐車場がついているアパートは少なく、あっても既に契約がいっぱいだったりして、離れたところの月極め駐車場を利用していました。 でも、駅周辺はコンビニ、レストラン、美容院など、生活に必要な店が一通りそろっています。 徒歩・自転車・電車などで買い物などの用事が足せるので、車はもっぱら週末遊びに行くときに使っていました。車がなくても生活でき、便利な所だと思います。 昼間はにぎやかですが、夜は路地に入ると暗い場所もあり、静かです。夕方以降の移動は、徒歩や自転車の場合は一人だと心細い気もしました。

(続きを読む)

買い物評価:4