買い物に関連したクチコミ

住みやすい街(市川 市川駅 )

駅前にスーパーがたくさんあるので、自分に合うところを探すことはできるのはもちろん、少し歩くと24時間空いているスーパーがあるので、買い物には困りません。

(続きを読む)

買い物評価:4

学生の街(国府台 )

スーパーがほとんどないので、すこし遠くまでいかないとダメ

(続きを読む)

買い物評価:1

(南行徳 )

ドラッグストアやコンビニが所々に建ち、生活をするのはあまり不便を感じません。 駅前にいけば24時間空いているスーパーが2店舗くらいあります。

(続きを読む)

買い物評価:4

初めての一人暮らしでも困りません。(行徳駅前 行徳駅 )

娯楽というと、飲み屋さん、パチンコ屋さんのほうが目立つので、女性は遊びに行くなら都内に出たほうが好みの娯楽があると思います。

(続きを読む)

買い物評価:3

住みやすいです(妙典 妙典駅 )

近くにイオンがあるので、そこですべては事足ります。

(続きを読む)

買い物評価:3

落ち着いた街です(新井 南行徳駅 )

飲食には困らないが、それ以外の買物となると不便。 駅の南にイオン(旧ダイエー)があるが、わざわざ行く感じではない。

(続きを読む)

買い物評価:3

生活するにはいいところ(行徳駅前 行徳駅 )

洋服屋や雑貨屋などはあまり見かけず、ショッピングを楽しむ環境ではない。ツタヤは駅から徒歩圏内にある。

(続きを読む)

買い物評価:2

良くも悪くも下町(香取 行徳駅 )

服飾は都心またはららぽーとへ行ったほうが選べると思います。マッサージや美容室、カラオケ、漫画喫茶などここだけですべて済むほど充実しています。

(続きを読む)

買い物評価:3

南行徳(欠真間 南行徳駅 )

大きなイオンがあるが古びた店舗ばかり。

(続きを読む)

買い物評価:2

ちょっと不便です(南行徳 )

娯楽施設は見当たらないですね。塩浜の体育館とかになるのかな。 ショッピングセンターは、ダイエーとヤマダ電機が一緒になっているところくらいです。南行徳の駅前には充実した買い物ができるところはあまりないですね。そういえば、南行徳駅の近くにインドアのテニスセンターがありますね。

(続きを読む)

買い物評価:2

自転車があるとより便利( 市川大野駅 )

大慶園というゲームセンターがありますが、自転車だと厳しいですし、あまり1人で行くところでは、ないでしょう。

(続きを読む)

買い物評価:2

狭い町( 京成八幡駅 )

京成電車に乗らないのであまりこの駅を意識したことがなかったのですが、自宅から自転車ですぐだということに最近気付き、八幡駅周辺を利用するようになりました。 市川・船橋は狭く細い道路が多いのですが、この駅の周辺もまさにそんな感じです。歩行者も車通りも多いので、自転車の通れる道がかなり限られています。走行の際は事故にならないよう、結構な気を遣っています。 本八幡周辺は美容室が多いと有名ですが、八幡駅周辺にもたくさんあるので、その点はとても気に入っています。 買い物できるお店は大型店よりも小さなお店が頑張っているというのも好きな点です。しつこいですが、もう少しだけ道路が広ければいいのになぁ…。

(続きを読む)

買い物評価:3

住みやすいの一言( 妙典駅 )

妙典駅は比較的新しい駅なので、とても街並みも綺麗です。 賃貸物件でも新しくてきれいなものが多く、周囲エリアに比べると家賃設定は少し高いような気がします。 駅前のイオンに行けば買い物に困ることはありません。イオンだけでなく周辺には細々とお店があるので、普段の買い物に困ることはほとんどありません。 坂道が全くないので、自転車があればどこまでも行くことが出来ます。 クリニックや美容院がとても多いです。新しい街並みに合うようにおしゃれな外観のところが多く、過ごしていて気持ちが良いです。 とにかく住みやすいの一言です。

(続きを読む)

買い物評価:4

暮らしやすい住宅地( 市川駅 )

市川には2年ほど住んでいました。江戸川を渡ると、小岩のゴチャゴチャした景色と違って、開放感のあるゆったりとした街の風景になります。市川は知られざる高級情宅地なので、街の雰囲気が落ち着いています。スーパーは駅のダイエーなら食料品の他に衣料品も揃います。他にもヤマザキプラザや南口の再開発ビルにもオオゼキが入っているので、毎日の買い物に困ることはありません。駅ビルのシャポー市川には、飲食店が数多く夜遅くまで営業しているのでとても便利です。真間山弘法寺に向かう参道には昔ながらの商店も健在です。また都内に比べて家賃も安いし、江戸川土手の散策やバラ園で有名な里見公園もおすすめです。

(続きを読む)

買い物評価:5

広くてきれいな駅( 市川駅 )

JR市川駅はとても広く駅での買い物も十分楽しめる駅です。 東京の隣の駅ということで家賃も東京に比べると若干安めではないかと思います。 大きな駅であることもあり駅周辺から住宅街に抜ける道もお店がたくさんあり街灯もちゃんと設置されている関係から治安もよい街だと思います。駅から離れた場所でも個性のあるお店が揃っていることもあり、とても充実したよい街です。 江戸川に近いこともあり広い公園もあります。 子供のことを考えた公園になっていて平日も休日も毎日多くの人でにぎわっています。 子育てにもよく治安もとても良い街です。

(続きを読む)

買い物評価:4

続きを見る