買い物に関連したクチコミ

治安◎( 長崎駅 )

まぁ田舎なので期待はしないほうがいいです。ショッピングするところはまぁ少ない。一、二年住めば大体の場所には行けます。娯楽はそんなにスポットはない。ちょっと遠出して遊んだほうが楽しいかと。

(続きを読む)

買い物評価:2

賑やか(目覚町 茂里町駅 )

近くのココウォーク1つで充分買い物できます。長崎駅のアミュプラザにも電車やバスで15分ほどと近いです。

(続きを読む)

買い物評価:5

駅近だけど住みやすい( 長崎駅 )

 駅の周囲にバス停がいくつもあるため、いろいろな方面からバスが集まってくるので交通の便は非常に良いです。  また、観光客も多いためか警察署があり病院施設も多いです。少し歩くと細い路地がたくさんあり、お店が並んでいるので買い物するのも便利です。特に長崎は野菜や魚が豊富なので、駅近くでも安くで手に入ります。駅の隣にショッピングモールがあり、大抵のものはそこで購入できます。  車の従来は多い方なので、夜でもあまり静かにはなりませんが、路地に入るとほぼ車が通らなくなるので、住むなら路地裏がおすすめです。夜道が暗いのが少し難点ですが、犯罪が少ない街なので安心して暮らせます。

(続きを読む)

買い物評価:5

佐賀市内で買い物に困ることはまずないといえます!( 佐賀駅 )

福岡にも久留米にも近いのでお出かけに便利です。田舎ならではで、空気のきれいで自然が豊かなところが気に入っています。地域とのつながりが深く、ご近所同士も仲が良いところも魅力。飲食店は以外におおく、とくに美味しいラーメンやさんがたくさんあります。他にもチェーン店もたくさんあり、食べ物には困らないです。買い物も、周りにはスーパーやドラッグストアが複数あり、銀行、病院、本屋など生活に必要なものはがすぐ近くにあります。大型ショッピングセンターがゆめタウン、イオン、モラージュとあるので佐賀市内で買い物に困ることはまずないといえます!

(続きを読む)

買い物評価:3

新幹線や在来線に近いので旅行の時も便利。( 新鳥栖駅 )

開発が進んでいるエリアです。新幹線や在来線に近いので旅行の時も便利。高速道路のジャンクションでもあるので、車でも電車でも移動に便利で、福岡市までもすぐです。コンビニ、スーパー、ドラッグストアなども沢山あり、生活には困りません。ただ、田舎なのでバスがほとんどないです。もっぱら近場の移動には自転車か車を利用しています。そのため、ほとんどの住民がマイカー通勤なので、朝や夕方は道が混むのが難点。鳥栖プレミアム・アウトレットが近いので買い物も便利ですが、こちらも週末は大変混みあいます!!

(続きを読む)

買い物評価:4

のんびりした町( 佐賀駅 )

◎交通便について 基本、買い物するにも場所が離れていたりするので車がないと移動がたいへんです。ただ深夜0時を過ぎると信号機が大体、点滅になるのが素晴らしいw ◎周辺環境や治安について 若者は田舎ヤンキーっぽい人達が多いけど基本優しい人が多い気がします。 ◎飲食・買い物する場所について 場所はバラバラだけど意外となんでもあります。ドンキ、ユメタウン、ジャスコ、スタバ、トライアル、ショットなど 生活には困らないレベル。だけどファッション系は福岡まで買いに行く人が多いようです。 ◎住んでみて良かった!と感じたポイント 基本のんびりとしてて最低限生活環境も整ってるので刺激をそんなに求めない方にはオススメの町です。

(続きを読む)

買い物評価:4

学生におすすめの街( 佐賀駅 )

佐賀駅のある佐賀市は学生向けのおすすめの街です。佐賀には空港もあり、東京便があります。佐賀駅からバスで40分で福岡空港も利用出来実家に帰る際にも便利です。近くに佐賀大学もあり、多くの学生が住んでいます。佐賀平野が広がり、坂一つなく、何処までも自転車で行けます。又、大型スーパーもあり買い物には不便しません。家賃は住む場所によって違うので体力のある人は少し離れても安い所も選べます。何よりこの街は食べ物が美味しいです。都会から来ると余計に感じますが、野菜、魚、お肉どれも地産の物で鮮度が良いです。是非のどかででも必要な物は揃う佐賀市をおすすめします。

(続きを読む)

買い物評価:4

閑静で住みやすいです( 長与駅 )

嬉里郷に住んでいました。 とにかく夜が静かで、勉強がよく捗ったものです。 思っていたほど田舎でもなく、買い物などは徒歩でほぼ済んでいました。 長与駅からは役場も近いですし、コンビニや銀行も徒歩圏内にあります。 時津のイオンやツタヤも気軽に行ける距離なのでかなりお世話になりました。 交通手段はバスとJRですね。 車だと時津方面が少し渋滞気味、長崎市方面はそうでもないと思います。 長与川では祭りがあったり、大きい鯉のぼりを川にかけたりしていて楽しめました。 閑静でありながら活気のある町です。 今からお店や施設も増えもっと便利になると思います。 また住みたいと思える町です。

(続きを読む)

買い物評価:4

すべてがまとまっている( 長崎駅 )

タイトルにあるように全てが一つにまとまっています。病院も銀行も市役所もショッピングモールも何もかも行動圏内にまとまっています。電停もあるので、移動には困りませんし、食べ物も海産物が美味しく、健康的な生活が暮らせます。観光地も多いので、友達が来た際には、行くところにも困りませんし、ホテルも多いので、自宅に泊めてあげることができない場合も心配いりません。また、大学生は、遊ぶところですが、車での移動が可能であれば、長崎の他地域や近隣県にはすぐ接続することができるので、遊ぶのにも困りません。国体も行われ、道路整備も十分に行われたため、ますます移動や娯楽が発展してきています。

(続きを読む)

買い物評価:5

長崎に住んだ経験から( 長崎駅 )

◎交通の便について  周辺には路面電車やバスが走っているし、運賃も他県と比べて安いので悪くはない。  ただ観光地なだけあって、一年を通して観光客や修学旅行生と路面電車でバッティングすると大変。  43万人程度の人口レベルの地方都市に対して、交通網は発達していると思う。 ◎周辺環境や治安について  長崎市はすり鉢状となっており山間部が多く、住宅事情が少し特殊である。  ある程度の年数がたったアパートでも、家賃4~5万が普通である。山間部に行くと少し安くなる。  長崎大学の周辺は平地も比較的あり自転車に乗っているが、山間部の家賃が安いため、  原付バイクが便利で多くの学生が多用している。  長崎は重大事件が多いイメージだが、治安はとても良い。 ◎飲食・買い物する場所について  ・長崎市中心部の浜町や思案橋 銅座周辺  ・長崎駅、大波止、茂里町の大型商業施設  ・浜口町周辺  ・住吉周辺  それぞれの地域で困らない程度に楽しめる。 ◎住んでみて良かった!と感じたポイント  他の街には感じられない歴史や異国情緒豊かな雰囲

(続きを読む)

買い物評価:3

何かと便利な街です( 浦上駅 )

坂道だらけの長崎ですが、路面電車の走る地域は平らで暮らしやすいです。路面電車は1回120円なので電車に乗れば普段の生活に困らないと思います(アーケード街や観光で有名なグラバー邸へも便利に行けます)。また浦上駅は特急停車駅なので福岡等へ行くにもとても便利です。さらにこの地域は商業施設「みらい長崎ココウォーク」があり、スーパーマーケット、映画館、スポーツジム等が入っていますので普段の買い物や遊びも困りません。長崎大学、純心大学も近く、学生さんもたくさんすんでいます。治安も特に悪いと感じる事もなく、当時中学生だったわが子が暗くなってから帰るのも、さほど心配することなく(街中なのでそれなりに明るい)過ごせていました。 6年家族で住んでいましたが、自然あり、買い物等も便利であの町を選んでよかったと思います。

(続きを読む)

買い物評価:5

車があれば便利( 肥前麓駅 )

鳥栖市内ですが、長崎本線なので朝・夕の通勤ラッシュ以外の時間は電車の本数が少ないです。何をするにも車があるのにこしたことはありません。 駅周辺には買い物をする場所はほとんどなく、車や自転車で蔵上エリアまで移動が必要です。 蔵上は一通り生活に困らない買い物ができますし、飲食店や評判のパン屋やケーキ屋さんがあります。こちらは新興住宅街で治安も良いです。 車があれば便利ですが、自転車だけでも十分だと思います。朝夕は近くを走っている県道31号線が混みますが、それ以外は静かでのどかな生活がのぞめます。

(続きを読む)

買い物評価:2

情緒ある路面電車が交差する( 長崎駅 )

ビジネスホテルと観光ホテルが集まっており、個人の飲食店やカフェが立ち並ぶ裏通りへの近く、長崎駅と一体化しているショッピングモールには映画館もあり、洋服からインテリア雑貨まで何でも揃う買い物ができる。一階のお土産売り場には、長崎名物のカステラや作りたての角煮まんじゅうを買うこともできる。JR線路から見て反対側の大通りには、情緒ある路面電車と本数の多い路線バスが頻繁に往来している。三方向が交わっている地点が長崎駅前である。

(続きを読む)

買い物評価:5

のどかで住みやすい街・佐賀( JR長崎本線佐賀駅 )

私は佐賀駅周辺に住んでいたことがあるのですが、凶悪犯罪の話はここ数年聞いたことがなく、治安が非常にいいところでした。 交通の便については、バスは少ないところで一時間に2本ほどですが、中心街は基本的に数分おきに運行していたので特に不便に感じることはありませんでした。郊外にはのどかな田園風景が広がっており、私はこの景色を見るのが楽しみでよくサイクリングに出かけていました。 佐賀駅から「ゆめタウン」や「イオンショッピングセンター」などの大型商業施設へのバスが運行しており、ショッピングの際にはよく利用していました。 この郊外のショッピングセンターには映画館もあり、娯楽については私は申し分がないと思いました。 佐賀市内の商業施設では不満な方でも、特急列車で40分ほどで博多に出向くこともできます。 佐賀は福岡に通勤される方のベッドタウンにもなっているようです。私は携帯電話はソフトバンクに加入していますが、山奥でも携帯の電波が届かないようなところは、佐賀市内にはなかったと思います。 九州に住まれる方には、佐賀駅周辺は大変オススメです。

(続きを読む)

買い物評価:4