買い物に関連したクチコミ

公共機関は集中しています。(千防 )

JR戸畑駅周辺まで歩けば充実していますが、徒歩15分くらいかかります。

(続きを読む)

買い物評価:3

( )

日常生活に不便は特にありませんでしたが、おしゃれなお店だとか、娯楽施設(パチンコ店は除く)だといったものは、小倉まで行かないと無いかと思います。

(続きを読む)

買い物評価:2

非常に便利な立地です( 戸畑駅 )

大学生の時に電車通学だったため4年間戸畑駅を利用しました。卒業して2年ほど経った今でも、どこかに行く際には利用しています。 長年利用し続けて思うことは、本当に便利な駅だということです。ショッピングセンターが隣接しており、買い物や食事などには困りません。また、ショッピングセンター内の店の多くはアルバイトを募集しているので、電車通学の学生などは、学校終わりにアルバイトに簡単に行ったりできるので、アルバイトの面からみても非常に便利な駅だと思います。駅自体にもパン屋やコンビニなどが入っているため、通学前の買い物などにも良いです。

(続きを読む)

買い物評価:5

自転車があればなんでも揃う( 九州工大前駅 )

九州工大前駅周辺は、スーパーや飲食店はありますが、娯楽施設はほとんどありません。電車で2駅で小倉へと出ることができるので、ショッピングや娯楽施設などは電車利用でも良いですが、個人的には自転車利用をおすすめします。 小倉方面には、ラウンドワンやコロナワールドといった娯楽施設がありますが、最寄駅の西小倉駅からでも歩くには少し遠い距離にあります。そのため、自転車利用が良いでしょう。 また、九州工大前から小倉までは自転車で20分圏内なので、小倉に出るにしても自転車をおすすめします。

(続きを読む)

買い物評価:2