買い物に関連したクチコミ

自然豊かで水がおいしい田舎です(中畑 御殿場駅 )

国内でも最大級のアウトレットが近くにありますので、服を買うには困りません。遊園地、動物園なども近くにありますし、河口湖などの観光地も近くなので、家族で遊びに行くにもいい場所です。

(続きを読む)

買い物評価:4

住みやすい場所(新橋 )

アウトレットがあるのでお店もたくさんあり洋服や雑貨は簡単に手にすることができます。休日にウィンドウショッピングがてら訪れることができ、また平日はすごく空いているので穴場です。

(続きを読む)

買い物評価:4

車があると便利( 御殿場駅 )

駅よりも離れた所に、スーパーや銀行や外食があるので、車があると便利かなと思います。アウトレットがあるので、買い物は楽しく出来ると思います。東名高速、中央高速の両方に乗りやすいので、遠出するのにも出かけやすいですよ。電車とバスの本数が少ないので、もう少しあると車の無い方でも、とても便利になるかなと思います。公園も多くて設備も整っていてキレイですよ。そして、‼一番のおすすめは富士山です。雄大で美しい‼毎日、富士山が見れるのは最高です。治安もほのぼのしていて、とても住みやすい町だと思います。

(続きを読む)

買い物評価:4

広い地域なので一概にいえませんが(東田中 御殿場駅 )

御殿場駅と箱根山の間をつなぐぐらいの広い地域で場所によって雰囲気がまったく違います。地域の中には御殿場インターチェンジがあり、駅も近いので、その近辺ならば交通の便は良いです。自分は消防署の付近に住んでいましたが、スーパーやドラッグストアや趣味の店などが徒歩圏内で一通り揃っており、買い物や外食にも不便をしませんでした。ただ、バイパスやインターの近くは、騒音があると思います。 山に近い地域はよくわからないのですが、全体的に言えば治安も悪くないと思います。駅の近くでもわりと落ち着いていると思います。

(続きを読む)

買い物評価:4

普段の生活に不便はないです( 御殿場駅 )

個人経営の小さなお店が多いですが、スーパーやホームセンターも多く、普段の買い物には不便はありません。ファミレスやファストフード店も一通りそろっています。ただ洋服は外出着とかちゃんとしたものを買おうと思うと、プレミアムアウトレットくらいしかありません。 図書館なども街の人口に比べれば立派だと思います。なにより富士山と箱根の山々に囲まれたロケーションは素晴らしく、特に富士山は目の前に大きく見えるので、しょっちゅう見ていても感動してしまいます。水も綺麗で良い所です。 夏でも朝晩は涼しく過ごしやすいのですが、どういう訳か湿気が多く、梅雨時などは霧も多いです。

(続きを読む)

買い物評価:3

富士山、自然豊か( 南御殿場駅 )

富士山が当たり前に見えます( ^ω^ ) また山々に囲まれ、のびのび過ごせる土地です。 交通の便も、小田原、新宿から沼津、三島まで、大変よいです。(本数少なめ) ただ街中で買い物をする際は、車必須です!車がない私はかなり苦労してると思います笑。車があれば、必要なものは揃うし、伊豆にも箱根にも行けて最高な土地だと思います。

(続きを読む)

買い物評価:4

田舎の静かな街( 富士岡駅 )

御殿場線は1時間に1~2本程度しかない為、電車での移動は不便を感じます。車が無いと生活が厳しいです。駅周辺にはコンビニエンスストアやスーパー等があります。スーパーも夜23時まで営業しているので仕事で帰りが遅くなってしまっても利用する事が出来るのがとても助かりました。御殿場のアウトレットまで車で20分程なので、買い物が出来る施設に不便は感じませんでした。 治安も良く夜はとても静かです。しかし、街頭が少ない為、夜一人で歩いている人は滅多に見かけませんでした。 近くには富士山もある為、毎日絶景を見れるのもお勧めです。

(続きを読む)

買い物評価:3

住みよい街 御殿場(御殿場市 )

御殿場市は富士山が綺麗に見えて自然も多く とても住みやすい場所です。 最近ではこの駅周辺に大手スーパー、そして レオパレスなども新築でどんどん建っていますので 身の回りの物をバッグに詰めて来てもすぐに 仕事も住むところも決まると思います。 また周辺には御殿場アウトレットモール、そして ドラッグストア、病院など生活に必要なものが多く 揃っていますので買い物に困ることもありません。 そして御殿場市は工業地帯でもあるので 好きな仕事を選んで働くことが出来ますね。 地方からカップルで来る人達も居ますので恋人と一緒に働き安心して暮らすことが 出来る街ですが、御殿場市はのんびりしている反面、意外と交通量が多いですので 車で来る時には気を付けて来て下さいね。 また図書館やコンビニなども近くに沢山ありますのでとても住みよくて 便利な場所ですよ。 仕事には困らないのでまずは仕事と寮が付いているところに来れば問題ないと 思います。とっても空気のきれいな場所で暮らしやすいです。

(続きを読む)

買い物評価:4