買い物に関連したクチコミ

ずっとここにいたいと思う街(一本松 )

沼津駅北口に映画館やゲームセンターを備えた施設がありました。商店街も多く存在しておりますがこちらは閉店している店が連なっておりシャッター街という印象を受けました。

(続きを読む)

買い物評価:3

意外となんでもある地域(大岡 )

大手のスーパーから、地元の素材を扱った八百屋さんや魚屋さんなどなんでもあります。

(続きを読む)

買い物評価:5

住みやすいです。車があると便利です。(松長 片浜駅 )

片浜駅の周辺には南側に西友を中心としたショッピングエリアがあり 買い物には不自由しません。 無印良品、ダイソー、トラヤ、ドラックストアなどもあり日用品の 買い物もできます。

(続きを読む)

買い物評価:4

住むには最適な場所だと思います。(今沢 片浜駅 )

西友さんの品ぞろえがかなり充実していますのでその点はいいと 思います。西友の入る建物には無印やウェルシア、百均もあります。 娯楽についてはあまりないです。沼津に行くか、または原方面に行くとジョイランドがあります。

(続きを読む)

買い物評価:4

気候が良い町( 沼津駅 )

沼津駅南口周辺は、昔は大型デパートがありましたが今はほとんど無くなり駅ビルと隣のイーラデがメインです。両方とも食品やお惣菜、弁当などが充実していて、電車での帰宅の際にも買い物でき便利です。また、駅前は居酒屋などが多く選ぶことができます。 そして、沼津港には大型展望台びゅーおや、お土産や飲食店なども多く楽しめます。休日には沼津駅から無料シャトルバスも出ています。 沼津駅は東海道本線ですが、お隣の三島には新幹線の駅もあり通勤などの便が良いです。 また静岡の中でも沼津はほとんど雪が降りません。冬も快適に過ごすことができますし、雪の装備もほとんど必要が無くとても暮らしやすいです。

(続きを読む)

買い物評価:3

水道代が安い( 沼津駅 )

沼津駅は南口、北口ともそこそこ発展しています。スーパー、コンビニ、飲食店、病院がどちらの周辺にもあります。24時間営業の西友があり深夜早朝に大型スーパーで買い物できるのはとても便利です。2019年にショッピングモールららぽーとも開店予定です。沼津の良いところは冬暖かいということです。平野部では雪が降ることは年に0~数回、積もることはめったにありません。(数年に1度くらい)そして水道代が全国3位の安さなので水の節約に関してあまり意識しないで暮らせます。ただし下水道が通っている物件の場合高くなります。

(続きを読む)

買い物評価:4

暮らしやすいです(沢田町 )

実家暮らしの時は函南町に住んでいましたが、現在は沢田に住んでいます。函南町から沼津ですから、初めはただただ便利だな~と感じていました。あれから10年以上経ちますが、この辺も少しづつ変化があり、バイパスにはニトリや回転ずし、今風の新しいラーメン屋などが出来ていて、チョット新鮮です。根方通りはバスが通っていますので、車がない方もそんなに不便ではないと思います。根方通り以外にも、別のルートで沼津駅に出るバスが出ています。そのバスですと、コープやマックスバリュ、ドラッグストアなどの通りを走るので、ご近所の買い物も楽です。街中と違い静かに暮らせて、車でバイパスへ出れば、三島方面に行くのも富士方面に行くのも近く、暮らしやすく便利で良いと思います。

(続きを読む)

買い物評価:5

生活に便利な街(三枚橋 )

学生のときに4年間住んでいました。 駅や市役所、港にもアクセスがよく、1人暮らしだったので外食する店も近所にあったのでとても住みやすかったです。 免許証の更新や住所変更にも警察署、市役所が近く、学校が終わってから行く・・・なんて事も問題なく出来ました。 また、家庭教師のアルバイトをしていましたが、なぜか近所での生徒の紹介が多かったです。 大きな24時間営業のスーパーも近くに出来たので、買い物も便利でした。 商店街では、友達と行けそうな居酒屋やお好み焼き屋さんなども充実していました。夏休みは海で遊ぶ事もできました。 中核都市なので、都会の雰囲気もあり、海も山近くどちらの生活も出来るいい町だと思います。

(続きを読む)

買い物評価:3

住みやすい街( 沼津駅 )

沼津駅は、新幹線は停まらないものの、東海道本線と御殿場線が利用できる、交通の便の良い駅です。 新幹線の停まる三島駅までも1駅ですので、遠出をしたい場合も不便では無いと思います。 しかし、市内を走るバスはあまり便利ではないので、沼津市内を移動するにはやはり車がある方がいいですね。 大きいスーパーなどの買い物をする場所や飲食店は市内にたくさんありますので、生活はしやすいです。 気候も温暖で、まず雪など降らないので、その点でも住みやすい街だと思います。

(続きを読む)

買い物評価:4

車があると便利です。( 沼津駅 )

静岡県沼津市は、東海道線・御殿場線の駅があり、交通の便は比較的良いです。ただし、どうしても田舎…、車があるとないとでは生活が変わってきます。伊豆縦貫道も本格開通し、伊豆への距離も近く、交通で困ることは滅多にないでしょう。 環境としては暑くもなく・寒くもなく、富士山が毎日見られるので最高の環境とは言えます。ただし地震の面などは若干怖いですね。海岸線が横に広いことから津波などは大丈夫だと言われていますが、要人にこしたことはないでしょう。 商業施設は、西武が撤退したこともあり、若干寂しい感じもしますが、スーパーなどは件数も種類も豊富なので迷うことはないでしょう。大型の買い物は車で「イオン富士南」「御殿場アウトレットモール」などが近くなります。 実際に沼津に住んでみて注意しなければいけないこと、それは風向きによって「潮」がかかることですね。私が住んでいた場所は大丈夫でしたが海に近い場所だと風向きでバンバン潮をかぶってしまうので、車の洗車が大変そうでした。また、漁港付近や加工品などの工場がある場所では、魚特有のにおいがしますので、においを気に

(続きを読む)

買い物評価:3

住みやすい街です(沼津市大岡 )

大岡には、スーパーやコンビニ、100円ショップに郵便局やドラッグストア、公園や小学校、中学校に幼稚園、御殿場線の走る大岡駅、地方信用金庫などがあり、徒歩や自転車でじゅうぶんに生活できるくらいには栄えています。 娯楽施設らしき物は沼津市街地まで行かないとありませんが、生活に必要なお店なんかは大岡にほぼ揃っていると思います。 ですので、娯楽抜きなら住みやすい街だと言えます。 その沼津市街地にもバスか電車一本で行ける距離なので、そう遠くはありません。 比較的のどかな雰囲気で、田んぼなどもあり良い土地だと思います。 治安は良い方だと思います。夜に出歩いたことが何度かありますが何事もなく普通でした。 ですが、電灯などが少ない道もかなりあるので、女性の一人歩きなどは遅い時間は気をつけた方がいいかと思います。 交通の利便性としては、すごく悪いわけではないのですが電車は一時間に二〜三本なので出掛ける前に時間をチェックして、出た方が良いかもしれません。 住む街としては、生活用品や食品を揃えるのには困らないし、生活に必要な信金などもちゃんと揃っていま

(続きを読む)

買い物評価:3

静岡東部の大きな駅です( JR東海道本線沼津駅 )

実家が沼津にあり、長く住んでいました。現在駅前が再開発中ですが、スーパー等はあるので不便はありません。 静岡県内基準ですが、交通の便はとてもいいです。特に車移動の場合は、第2東名などが整備されたため、都心や静岡県内への移動が便利になり、伊豆までの距離がかなり短くなりました。また、駅前にはバス停が広くあり、バスの本数も結構あるので、車をもっていなくてもあまり問題はないと思います。ただ、バスの終わる時間がかなり速いので、帰宅時間が遅い方には向きません。自転車での移動は、高校が多いので自転車道や駐輪場が整備せれていて、使いやすいです。 治安は北口と南口で大分違います。北口側には夜のお店が多く、その先に高校が沢山あるため、あまり治安がいいとはいえません。南口は駅前から繁華街まで多少距離があるので、道さえ選べば危ない事はありません。夜はバスがなくなり、電車の本数も少なくなるため、駅前はあまり治安がよくありません。 娯楽施設も高校生が利用するようなところは一通りそろっています。静岡東部にすむ事をお考えの方には、おススメの駅です。

(続きを読む)

買い物評価:4