買い物に関連したクチコミ

凄く住みやすいです!( 亀田駅 )

駅の西口、東口で雰囲気が本当に変わります。 西口に出ればたくさんの商業施設がありイオンやアピタなど買い物をするのには困らず東口に出ればたくさんの家が建つ住宅街亀田駅からすぐの所に亀田公園という広い公園もあり夏は水遊びをしたり子供がのびのびと遊ぶ事ができます 夜は外が騒がしくて眠れないという事もありません。 そして亀田駅から新潟駅まで電車で約10分で駅から区バスも出ているので車がなくてもどこでも買い物に行ったり遊びに行ったりできます。 一度亀田に住んだらそこを離れたくないと言う方も多い街です。

(続きを読む)

買い物評価:5

三条駅(新潟)( 三条駅 )

転勤で引っ越してきて、三条駅の近くに住んでいます。 普段は車で生活していて、あまり駅で電車を利用する機会はありません。 でも飲み会の時などは電車を使います。 三条駅は古い町の中なので、落ち着いていて住みやすいのではないかと思います。 道路が狭い所が多いので、車の運転で一方通行の道路を、覚えた方がいいでしょう。 買い物は車で出てしまうので、国道8号に出ればマクドでもマンガ喫茶でも何でもあるので、とても便利なところです。 治安も県内全般に問題ないと思います。 三条市はそこそこ人口が多いので、このくらい人がいてくれた方が、かえって安全な面もあるのではないでしょうか。 住んでいる人もみなさんすぐ仲良くしてくれますし、活気があっていい人ばかりです。

(続きを読む)

買い物評価:4

環境も良く利便性も良い街( 亀田駅 )

亀田駅は数年前に新しく建て直されたばかりで、近未来的な綺麗な建物の駅です。 駅のすぐ近くには亀田公園もあり自然豊か。春は桜が満開で環境も良いです。 また亀田はイオンやアピタからも近く、ドラッグストアや家電量販店、飲食店や昔からある商店街もあります。買い物や外食に困りません。 亀田駅は新潟駅か二つ目の駅。電車は約20分に1本走っており、駅前にはバスも通ってるので通勤通学にも便利です。 その他、郵便局や銀行、病院なども駅周辺に集中してます。生活する上で、利便性もとっても良いです。

(続きを読む)

買い物評価:5