地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    中郡のwikipedia マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • 買い物に関連したクチコミ

    のどかすぎる町( 大磯駅 )

    平塚の一駅隣の大磯は東海道線の快速も止まらず、平塚終点の電車で乗換が必要などたまに不便な時がありますが、朝の東海道線ラッシュ時に席を確保できる最後の駅とも言えます。駅前はコンビニと地産のものを取り扱う小さな商店、喫茶店が2件ほど。また一号線沿いにある商店街はお店もまばらでとても栄えているとは言えません。まとまった買い物ができるスーパーは車で5分~10分かかるところにあります。昔から住む年寄りや家族が多く、学生さんやサラリーマンの単身者向けの町という感じではないです。利点を挙げるとすれば夏場は海水浴場が開かれること、サーファー・釣り人向けのポイントが多い、空気がおいしく星空が綺麗に見えるといったところです。

    (続きを読む)

    買い物評価:2

    自然豊かな場所( 大磯駅 )

    東海道本線が通っているため、乗り換えなしで横浜駅や東京駅など主要駅に行くことが出来るのはとても魅力的です。その反面、東海道本線しか通っていないため運行し支障が出ると長時間身動きが取れなくなることがあります。 利便性は駅のそばにパン屋・図書館・郵便局・病院(内科)などちょっとした施設は揃っています。スーパー等の生鮮食品は駅から少し足をのばさないとないため、そこがやや不便です。 娯楽施設は大磯ロングビーチ位しかありませんが、自然が豊かで山と海どちらも備わっているのはとても魅力的だと思います。その他に運動公園もあり、のびのびと過ごすことができると思います。 治安はそこまで悪くないのですが、街灯が少ないところがあるため夜の一人歩きは控えた方が良いかと思います。 総合すると自然環境・交通の便は比較的良いですが、娯楽施設はあまりない場所です。

    (続きを読む)

    買い物評価:2

    海の近くの町( 大磯駅 )

    東京駅から東海道本線一本乗り換えなし、小一時間ほどで着くのどかな町です。駅には駅ビルなどがないので、騒がしさもないところです。 飲食店は数年前まではちょっと少なかったのですが、今は町おこしなどでこだわりのあるレストランなどが出来ました。この町の飲食店や小売店はどこも、品物にこだわりあるところが多いです。 月に一回は港で朝市があり、鮮魚やクラフト作家さんの作品が見られます。普段の買い物は隣町の平塚や、小田原、辻堂などまで行き済ませて帰宅が便利、大磯駅に降りてからだと、日用品を買いにまたバスなどに乗ることになります。 町の施設(役場、図書館など)を利用するときは、バス、タクシーなどを使わないと行きにくい部分があります。どの施設も建っている場所がそれぞれ離れています。

    (続きを読む)

    買い物評価:2