買い物に関連したクチコミ

住みやすい街です(矢部 )

駅の南口にオリジン弁当とフードワン、北口にセブンイレブンと スーパーオオゼキがあり買い物をするには便利な駅です。

(続きを読む)

買い物評価:5

便利(相模原 )

駅ビル内にもたくさんのお店がやレストラン店舗があり便利。スーパーもあり仕事や学校の帰りにすぐに寄ることができるので楽。また駅周辺には、パチンコやゲームセンター、カラオケ店などの娯楽施設もある。住宅街にはコンビニや飲食店も多数あるので、一人暮らしでも食べる事には困らない。ラーメン屋も以外とあるのでうれしい。区役所や警察署も近いので自転車で行ける距離。アパートやマンションの賃貸物件もいろいろ探すと安くて広い部屋が見つかったりする。治安が悪い印象はあまりなく、生活しやすく、住みやすい便利な地域だと思います。

(続きを読む)

買い物評価:4

住みやすい街淵野辺(淵野辺 )

淵野辺は住みやすい街だと思います。まず、住んでいる人の数がそこまで多くはないので、人混みが嫌いだという人でもストレスが少ないのではないかと思います。だからと言って田舎かというとそうでもなく、二駅隣には町田もあるので買い物などにおいては不便に感じることもありません。 日常品の買い物においても、スーパーもいくつかあり、ドラッグストアにしてもツルハドラッグやマツモトキヨシなどがあるので、日常品に困ることもないかと思います。 また、飲食店も豊富にあり、駅周辺だけで見ても飲食店が10件はあります。そのため食べ物に困ることもないと思います。 以上の事より淵野辺は住みやすいなと感じています。

(続きを読む)

買い物評価:3

住みやすさ、抜群!相模原(相模原 )

私は、5年ほど前に2年間相模原に住んでいました。 道が碁盤目状になって真っ直ぐ伸びていて、とても綺麗で目印がわかりやすい町です。公園が結構あり、自然も残っています。 私は、もともと東京都内で育ったので、便利な環境に慣れていましたが、東京都内よりも相模原は閑静な場所だけどもとても便利で住みよい環境だと思いました。 特に役所関係の建物が相模原の中央に集中していて、用事を済ませるのがとても楽でした。 それから、JR線の次の駅が橋本駅で駅前は買い物がしやすい場所だったので、よく買い物したり映画を観に行きました。 メインの大きな道路沿いには、飲食店やコンビニやディスカウントスーパーやファミリーレストランなどがあって、地味な場所ながらも生活するには困らないところが良くて、私はこの相模原という町がすごく気に入ってました。

(続きを読む)

買い物評価:4

坂が多く駅までの足も少し不便(淵野辺本町 )

横浜線淵野辺駅から歩いて15分ほどの辺りになりますが、とにかく坂が多く自転車中心の生活をするのであれば少し不便に感じると思います。駅までバスもありましたが本数が少ない上時間もほとんどぴったりに来ることがなかったので使う気になれませんでした。中型程度のショッピングモールもありましたが買い物はそこで済ますしかなく、かろうじてコンビニが点在している程度。他のスーパーに行こうと思っても坂があるので躊躇してしまう感じです。子供を連れて遊べるような公園もあまりなく、犬を飼っている人が多いのか犬のうんちがよく転がっていました。治安もそんなに良くないかもしれません。変質者のような人を見かけたことも。

(続きを読む)

買い物評価:2

2年間住みました。(矢部 )

大学生の頃に住んでいました。やはり近くの相模原駅よりは家賃などが安く、その点ではよかったですね。街も人が少なく落ち着いています。またスーパーや電気店などがあり、日用品の買い出しに困ることもありません。大学生の方はよく利用されると思いますが、お弁当屋さんがたくさんあるので、便利です。どこもおいしいですよ。治安もとくに悪いと感じたことはありませんので、安心して住めると思います。交通の便ですが、普通しか止まらないので若干便数は少な目です。しかし近くに町田駅という大きな駅がありますので、遊びには困らないと思います。住みやすい街です。

(続きを読む)

買い物評価:3

便利な街(相模原 )

学生時代からずっと住んでいますが、相模原駅中心だけで全てが事足りてものすごく便利です。12時近くまで開いているスーパーもあり、仕事帰りが遅くなっても買い物に困りません。米軍基地が近隣にある関係で航空機がたまに通り轟音が鳴り響きますが頻度は高くないので、あまり気にならないかと思います。米軍の関係かわかりませんが、家賃相場は安い方で、手頃な家賃でゆったりとした間取りの部屋を探すことができます。 食事、ショッピングですが、国道16号沿いには様々な店が集まっています。特に有名ラーメン店が多く出店でいますので、食べ比べも楽しむことができます。

(続きを読む)

買い物評価:4

相模原(相模原 )

8年前から相模原に住んでいますが、相模原は相模原駅からとても近くて、駅に23時55分まで空いているスーパーもあり仕事帰りの買い物などとても便利。米軍補給廠の返還にともなって、これから、もっと便利に、もっと住みやすくなる期待大の町。 駅に近いので、町田、八王子などのアクセスにも便利。 駅の周りには、総合病院、区役所の連絡所、銀行、24時間営業のお店、小学校などあって結婚してからもとても住みやすい街だと思う。 ただ、補給廠が近いので、飛行機の騒音などが気になる人は気になるかもしれない。 この補給廠では、ラーメンフェスタなど楽しい行事も盛りだくさん!

(続きを読む)

買い物評価:5