買い物に関連したクチコミ

住みやす町です( )

太田駅周辺にはドン・キホーテがあり、色々な金融機関もあります。 少し離れたところには家電量販店や大型スーパー、イオンモールやジョイフルホンダもあり週末などは家族でのお買い物やお食事なども楽しめる街ですね。 公共施設も充実していて、市営団地などはとても新築も少なくなくとても充実していると思います。 太田市役に関しても敷地面積が広く、多くの人が訪れています。 何と言っても、2016年住みよさランキング全国55位、群馬県では1位です。 私的にありがたいのは、交通安全センターがあるのが助かります。 やはり車社会、とても便利です。

(続きを読む)

買い物評価:4

総合的に暮らしやすい街( 太田駅 )

太田駅の周辺には、生活に必要なスーパーや銀行、ドラッグストア、郵便局などが揃っており普段の生活に困ることはありません。 また、駅からサンメッセ行きのバスがでており通勤通学、買い物に便利なパワーシティレインボーの利用にも便利です。料金が一律100円なのも嬉しいポイントです。 少々難点なのは、駅周辺は道が狭いこともあり時間帯によっては混雑することです。車に加えて、自転車や徒歩の方も多いです。 自転車を持っている方が行動範囲も広がります。高松全体に言えることですが、道が平坦で雨もあまり降らないので自転車移動もストレスになりません。 美味しいパン屋さんやお洒落なcafeが多いので、カフェ巡りやランチ巡りをするのも楽しいです。

(続きを読む)

買い物評価:3

外国人の多い街です(西矢島町 )

車を所有している場合には、交通に関して不便を感じない所です。 ただ車を持っていないと、駅も少ないので不便かもしれません。 近くにスーパーやショッピングセンターもあるので買い物に困りません。割りと都会です。 治安の面を言うと、少々危険な面があります。 以前、車上荒らしに遭った事があります。 外国人の多い街です。

(続きを読む)

買い物評価:3