買い物に関連したクチコミ

静かな住宅街(岩出山東川原町 岩出山駅 )

小さな商店があります。 スーパーはウジエスーパーやツルハドラッグはあります。

(続きを読む)

買い物評価:2

田舎って感じ(田尻 田尻駅 )

食料品、日用品、農業用品の買い物には困りませんが、服や娯楽はお祖母様向けしかありません。

(続きを読む)

買い物評価:2

仙台から15分弱の場所( 古川駅 )

古川駅は、仙台から新幹線で15分弱の場所にあります。ここから奥州三名湯の一つ鳴子温泉に行くには在来線で40分です。電車で遠出するには便利な場所だと言えます。 駅を出て西側は、大崎市役所につながる市街地が広がり、ホテルや映画館などがあります。まとめ買いや大きな買い物があるときは、駅の東側か、駅から西へ2キロほど先にある、国道4号線沿いに出たほうが大型店も多く便利です。買い物や用事を足すにも車は必要になるでしょう。そして、この街の特徴はなんと言っても米がおいしいことです。遠くから来て、そのおいしさに驚く人は多いはずです。

(続きを読む)

買い物評価:4

田尻駅について( 田尻駅 )

◎交通の便について 悪いです。 朝は1時間に2本ありますが、それ以外は1時間に1本です。 ◎周辺環境や治安について 治安は良いと思います。 田舎ですが駅前ということで周辺はお店が並んでいます。 歯医者、居酒屋、コンビニ、弁当屋、クリーニング屋などあります。 ◎飲食・買い物する場所について 居酒屋、コンビニ、弁当屋があります。 ◎住んでみて良かった!と感じたポイント 朝、仙台方面にいく電車は混むのですが、田尻駅から乗ると混む前に席に座れるのが嬉しいです。 高い建物が全く無く、自然豊かな場所なので景色が綺麗だし、秋の夕方には渡り鳥がたくさん飛んでいる様子も見えて楽しいです。

(続きを読む)

買い物評価:3

古川は良いところ( 古川駅 )

旧古川市は、町村合併により大崎市となりました。古川は宮城県の北部に位置し、県北、県西へ至る交通の要所です。人口も7万人(大崎市は13万人)でなかなかの街です。ヨークベニマルや生協など大型スーパーがありコンビニも点在して買い物に便利です。町を江合川が流れ風向も明媚です。農業が盛んで特にコメは美味しく筆者はこの地を離れた今も知り合いに頼み込んでコメを送って貰っています。北には栗駒山、西には鳴子温泉、鬼首温泉があり自然や温泉、スキーなど楽しめます。

(続きを読む)

買い物評価:4