買い物に関連したクチコミ

便利な酒と魚の街( 本塩釜駅 )

本塩釜駅は仙台まで電車で30分程度で行けかつ仙台に近いところでは大混雑ですが本塩釜駅なら座っていける大変便利なところです。街には全国に名の通った造り酒屋が2件、そしておすし屋さんが狭い市内に沢山あり来客を楽しませることにも困りません。 駅近くには小規模の商業施設があり中には遅くまで営業しているスーパーが入っているので遅く帰る単身者でも食品や雑貨の買い物にも困ることはありません、しかも治安は抜群に良いことは生活する点では最良の街と思います。

(続きを読む)

買い物評価:4

歴史あふれる港町です(石堂 )

塩竈市でも塩竈高校の近くに住んでいました。塩竈は歴史あふれる町で、近くに塩竈神社があり、全国からたくさんの参拝者が訪れます。また夏にはみなと祭りがあり、塩竈神社を中心に盛り上がりを見せます。近所にエスプという、市の公民館があり、自由に本を借りたりネットで調べ物をしたりできます。またヨークベニマルや生協が近いので、買い物はそれほど苦労しません。一方で少子高齢化が進んでおり、近所にも空き家がたくさんありました。お寿司屋さんが多く、新鮮なお魚がいただけるし、実際に市場に行って買うこともできますので、海の幸を堪能できると思います。

(続きを読む)

買い物評価:4

利便性がいい。( 東塩釜駅 )

駅前にコンビニがあるので、仕事に行く前や帰りに買い物ができるので便利です。 そこから5~10分の徒歩圏内に居酒屋、ドラッグストア、ケーキ屋さん。 お弁当屋さんに八百屋さんといったお店が沢山あるので車を持っていない人でも、とても快適に暮らせます。 また電車で一駅行けば、大型のショッピングモールにホームセンターもあるので全く不便を感じません。 不動産会社もあり、家賃も比較的安いので一人暮らしを検討されている方にもお勧めです。 毎年混雑する塩釜港祭りにも歩いてすぐに行けるのも魅力の一つです。 電車の本数も10~15分程度待てば次の電車が来るのでアクセス的にも問題ありません。

(続きを読む)

買い物評価:4