買い物に関連したクチコミ

観光シーズン以外穏やかな街です( 富良野駅 )

高校卒業まで富良野で生活し、最近帰郷した者です。 富良野は観光名所として有名な土地なのでラベンダーの時期や夏休み、スキーの時期などは活気がありますが、それ以外の時期はとても穏やかで過ごしやすい地域です。日本人観光客のみならず夏はアジア系、冬は北欧系の方々が訪れ、地元民よりも外国人に会う回数のほうが多く、毎年訪れる方などは親しくなる機会もあります。 飲食店について小さな街なのでチェーン店は殆どないのですが、どの店もとても親身にしてくださるので、お気に入りを見つけるために食べ歩くのも楽しみにできると思います。また、地産池消の店も多く、食材がとても新鮮で味も良い店が多いです。 交通の便は、電車も根室本線と富良野線(旭川方面)が1時間~2時間に1本、バスも本数が少ないので学生時代は20キロくらいの距離であれば自転車で移動していましたが、やはり車がなければ少し不便を感じると思います。車があれば旭川は1時間、札幌は2時間で行けるので立地的には問題ない範囲だと思います。 治安についても知った顔が多いためかとても良いと思います。また観光地なので街中はとて

(続きを読む)

買い物評価:2

大自然とおしゃれなお店、人のあたたかさが魅力の町です( 富良野線富良野駅 )

富良野に3年間住んでおりました。 この町は観光でとても有名な場所ですので、おしゃれなカフェやスイーツ店、観光施設が充実していて、休日はとても楽しく過ごせました。景色のきれいな場所も多く、ドライブに出かけるととても癒されます。町の人たちもあたたかいので、すぐにこの町を好きになりました。治安もよく、怖い思いをしたことは一度もありませんでした。 小さな町ですので、公共交通機関はそれほど充実してはおりません。バスは1~2時間に1本、JRの本数も少ないです。車がない場合での生活は、少し大変かもしれません。 しかし、歩いて行ける範囲にスーパーや銀行、ホームセンター、病院等はありますので、車がなくても日常生活の用事は足すことができます。 買い物に困ったときは、旭川か札幌へよく行っていました。旭川へは車で約1時間、札幌へは約2時間です。バスやJRもありますので、気軽に行くことができます。

(続きを読む)

買い物評価:2