治安に関連したクチコミ

(横川町 )

横川駅周辺に住んでいました。横川駅は、市電が通ったいるため市内中心部へのアクセスがよく、また、JRで可部や呉などに行くこともよくありました。市内ならどこへでも行ける印象の便利な駅です。バス停もあります。本屋や100円ショップがあったり、ドーナツ屋さんがあったりと、とても便利な駅だと思います。治安は、良い方だと思います。特にトラブルとかもなく利用することが出来ました。しかし、飲み屋があったり、細い道があったりするので、女性は夜遅く一人で出歩かないようにした方がいいかもしれません。

(続きを読む)

治安評価:3

1人暮らしをしてみて(横川町 横川駅 )

私が初めて一人暮らしを始め時にいた町です。場所も駅から徒歩で10分位の所に住んでいましたが、結構、便利な町でした。横川駅周辺にはお店や横川商店街等があり、買い物もしやすく、交通もバス・市電・JRもすぐに乗ることが出来ます。又、自転車の場合は、橋を越えれば白島なので、アストラムラインの駅がありますので、利用する事が出来ます。あと、自転車で10分位走ると、本通りにも出る事が出来ますので、非常に立地条件の良い町です。又、治安も悪くなく、静かな所なので安心して下さい。唯一の悪い所は、スーパーがあまりないので、コンビニばかり利用する事が多かったです。

(続きを読む)

治安評価:4