治安に関連したクチコミ

「住む」事に特化した街(牛田新町 不動院前駅 )

犯罪や不審者は全く聞かない。 駅近くに県警の官舎があったり、学校もあるためだと思われる。 夜は暗いがそもそも人が通らないのである意味安心できる。 道も広く、比較的見通しは良いので変な人が来てもすぐにわかるだろう

(続きを読む)

治安評価:4

矢賀駅の便利さ(矢賀 )

不審者情報はあまり聞かない。 割とまちが明るいので安心して歩ける。

(続きを読む)

治安評価:4

静かな場所です。(愛宕町 )

治安は良く、危ない事は全くありませんでしたが、新幹線口の84号線も22時過ぎると人通りがかなり少ないので女性の1人歩きは注意した方が良いと思います。

(続きを読む)

治安評価:3

比較的治安のいい街(牛田本町 )

比較的治安のいい街だと思われます。 市内からのベットタウンとしては最適です。 広島バスセンターまで直通便はありませんが、徒歩で約30分くらい近場までバスで10分から15分程度です。広島駅までは1時間に3本くらい直通便があります。徒歩で約30分くらいバスで12分くらいでつきます。 スーパーはフレスタ・マルシェ・ひろでんがありわりと便利です。 が、コンビニがありません。市内に近いためでしょうか。コンビニが以前は3箇所ありましたが3箇所ともつぶれてしまったのが不便です。郵便局や広島銀行・もみじ銀行・広島信用金庫の支店はあり大変便利です。

(続きを読む)

治安評価:4