治安に関連したクチコミ

丁度良い街(堀上町 )

近江八幡市自体は、田舎過ぎず都会過ぎず、とても住みやすい街です。私の住んでいた堀上町は、駅からも近く買い物するにも便利な立地でした。また、アクセスも京都まで一本でいけるので、ベットタウンとしても人気です。単身者でも家族でも万人が住みやすい街ではないかと思います。 駅前には、映画もありショッピングセンターや大型家電量販店があり、その周辺であれば普段の生活は困らないです。自転車でも生活できないことは無いですが、自動車はあったほうが良いです。 また、治安も良く夜中に一人で歩いていても、危険な目にあったことは、全くありませんでした。

(続きを読む)

治安評価:5

学生に優しい街( 近江八幡駅 )

高校生の頃まで近江八幡駅の近くに住んでいました。駅のすぐそばにイオン(当時はサティ・マイカルでしたが)があり、学校帰りに友達と遊んだりご飯を食べたりしていました。マクドナルドやココスのような気軽に行けるお店が多かったのが助かっていました。自然豊かで落ち着いた街でもあるので、だれでも快適に生活できると思います。 私は今はそれなりに都会の駅を利用していますが、田舎ではありましたが近江八幡の方が良かったなと思い返すこともよくあります。治安が悪いということもあまり聞いたことがありません。

(続きを読む)

治安評価:4

近江八幡だいすき( 近江八幡駅 )

近江八幡駅は滋賀県の中でも都会の方で駅周辺は非常ににぎわっていていろいろなお店があるので便利です。例えば、駅の隣にはイオンがあるので車のお持ちでない方には帰宅帰りにイオンで買い物ができるので住みやすい街ではないかなと思います。町の雰囲気も良く人々もあたたかいです。だから、治安もよく安心して暮らせると思います。近江八幡は古き町なのでよくドラマや映画の撮影などにも使われます。そのため観光客も毎年たくさん近江八幡に来ています。また、名産品も多く赤コンニャク、近江牛、鮒ずしなどおいしいものもたくさんあります。

(続きを読む)

治安評価:5

大好き近江八幡(桜宮町 )

私は20年間近江八幡市に住んでいますが、私の住んでいるところから駅まではそこまで遠くありません。また、自転車置き場なども存在するので車を持っていない方でも自転車を使えるので便利です。また、駅の近くでは自転車のレンタルなどもしています。駅のすぐそばにはイオンモールがあるので買物するときも便利です。そのほかにもイオンモールには映画館も存在します。駅の近くには居酒屋やレストランなどもあります。そのほかに、スタバ、ツタヤ、@timenaなどもあります。治安も非常によく、ほとんど事件など起きません。また、八幡掘りと言うものがあるのですが、映画やドラマの撮影などによく使われます。

(続きを読む)

治安評価:5