治安に関連したクチコミ

交通の便はイマイチだが、静かな環境で暮らすにはオススメ(東中島 東新潟駅 )

夜は、車通りが少なく、また歩道に電灯が少なく暗いため、少し注意が必要です。なるべく夜遅くには出歩かない方が良いかもしれません。

(続きを読む)

治安評価:2

利便性がいいです。(東中野山 東新潟駅 )

住宅街で町内会がしっかりしているところが多いのでそれほど心配することはないと思います。ただ住宅街なので夜は割と静かなので不安と言えばそれくらいです

(続きを読む)

治安評価:4

越後石山駅の口コミ( 越後石山駅 )

越後石山駅から徒歩十分ぐらいのところに住んでします。 新潟駅へのアクセスもしやすく、交通の便も充実しています。 電車なら越後石山駅からの場合1片道90円で6〜8分ぐらいのお金と時間で行けちゃいます。バスも路線が多く通っているため、バスでの移動もかなりスムーズに行えます。もし新潟駅からタクシーに乗った場合も1600〜2000円弱なので終電を逃しても比較的安い値段でタクシーも利用できます。コンビニやスーパーもほどほどいい距離にあるので日用品の買い物等も楽々ですね。街灯はあまりなく夜の場合だと少しくらいですが、特に犯罪なのどの話は聞いたことなく、比較的治安の良い地域だと思います。

(続きを読む)

治安評価:4

住みやすくて便利(石山 越後石山駅 )

駅から徒歩20分くらいのところに住んでいたことがあります。 越後石山駅の周辺はスーパーと酒店ぐらいしかお店がありませんが、生活していてあまり不便さは感じませんでした。 というのも、電車で7分くらいのところに新潟駅がありますし、線路を挟んで反対側の東区には一通りの大型ショップがそろっているからです(こっちは車があったほうが良い) 道路も広く、車もあまり渋滞しませんし、明るいうちはそこそこの活気があります。 夜は開いてるお店も少なく人通りも少ないので、治安が悪いというほどまではいかないにしても、静まり返ります。 最近、東区内に新しい県立大学ができました。いままであった新潟大学も地方国立大学の中ではそこそこ上の方なので、アカデミックな方面でも期待が持てます。 田んぼが多いため地図で見ると不便なようにみえますが、住んでみると結構居心地もいいし、便利ですよ。

(続きを読む)

治安評価:4

市街地の喧噪を離れて静かに暮らすのに最適( 東新潟駅 )

新潟駅から白新線でわずか1駅7分の立地であるにも関わらず、静かで住みやすい環境です。私もそれが理由で住んでいました。 駅を降りるとマンションが、少し進むと戸建やアパートも確認できる住宅地であり、これが街の落ち着きの要因でしょう。 また駅から出てすぐに病院があり、さらに駅から真っ直ぐ伸びる道に沿ってコンビニやスーパーが出店しています。通勤前に、あるいは帰宅途中に立ち寄ることができ、とても便利です。 その道をまっすぐ進めば交番があり、治安面での安心感もあります。交番の前で左右に広がる道沿いには飲食店などの商店街や、銀行といった生活する上で便利な施設が揃っています。徒歩でも充分移動できますが、自転車があればさらに便利に生活できるでしょう。

(続きを読む)

治安評価:4

住み易い町( 東新潟駅 )

住み易い街、東新潟駅は新潟駅より一駅の閑静な住宅街です。駅を出ると 一本の小路を隔てて正面に交番があります、この交番の右手には商店街が連なり左手にも商店や飲み屋、住宅街、医院などがあり、また駅を出ると直ぐ右手に医院、コンビニ、スーパーと続き、左手にはマンションや住宅他、駐車場があり、駅から7・8分の範囲にアパートも多く、2DKで5万円前後の家賃で入れます。 遅くに家に帰る人でもスーパーは夜9時まで、コンビニは24時間の 営業ですからお腹を空かせて帰っても大丈夫です、治安の良さも3年前まで団地に35年も住んで居た私が保障します。

(続きを読む)

治安評価:4