治安に関連したクチコミ

交通の便がいい(反町 反町駅 )

都市部で学生なども多く、治安は良くも悪くもないといった感じです。 古くから住んでいる人も多いので、横浜よりも少し下町っぽいです

(続きを読む)

治安評価:3

ラーメン店たくさん(西神奈川 白楽駅 )

治安は良いです。駅が近いため夜遅くでも人通りがあり、危険は少ないと感じます。24時間開いているコンビニも周りにたくさんあるので、夜の帰り道でも寄る場所はたくさんあります。

(続きを読む)

治安評価:4

住みやすいです( 白楽駅 )

犯罪はあまり聞きません。ただ、白楽駅から妙蓮寺駅方向へ帰る時、少し街灯が暗めなので夜に女性一人で歩く時は少し怖い印象を持たれるかもしれません。

(続きを読む)

治安評価:3

台町の利便性(台町 神奈川駅 )

悪い話は聞いたことがありませんが、横浜駅の繁華街を抜けると静かな通りに入るので、そういう意味では気をつけながら歩いていました。大通りもあるので真っ暗な道が続くわけではないですが、飲屋街辺りは酔っ払いの人もいますし、変に絡まれないよう気をつけてはいました。犯罪があった話は聞いたことがありません。

(続きを読む)

治安評価:3

全体的に良い条件(神大寺 片倉町駅 )

のどかな雰囲気で治安の悪い雰囲気ではありません。夜は油断しない方がいいですがコンビニの数が多いのでわりと大丈夫だと思います。

(続きを読む)

治安評価:5

居心地いい街です( 新子安駅 )

事件等はなかったと思いますが、夜遅いと変な人にちらほら遭遇した事がありました。若い女性は際つけた方がいいかもしれません。

(続きを読む)

治安評価:3

とても便利で暮らしやすい(神奈川 )

横浜駅近くではあったものの、家の近くは倉庫街の近くにあったため、夜は人通りは少なくわりと閑静な住宅街でした。でも知人が変な人に声をかけられたり、自分も酔っ払いに絡まれたこともあるので、女性で学校や仕事の帰りが遅くなりやすい人は、人通りが多くない分少し用心が必要かもしれません。

(続きを読む)

治安評価:3

アクセスよく住みやすい街( 三ツ沢下町駅 )

周辺は住宅街でとても静かで近くに公園もあるのでファミリーでも住みやすいですし、大学が近いこともあり、一人暮らしでも治安面や過ごしやすさは申し分ありません。

(続きを読む)

治安評価:4

学生の街東白楽( 東白楽駅 )

大学に通っていた頃、最寄り駅だったので住んでいました。駅の側に六角橋商店街やスーパー、コンビニがあり、遊ぶ場所は少ないですが学生が独り暮らしするにはぴったりの街だと思います。坂の多い街なのでそこが難点かもしれませんが、良い運動だと思える範囲です。住居は坂の上や途中に建っているものが多いので、自転車生活には向いていないかもしれません。 神奈川大学が坂の上にあり、周辺には新しいマンションが多くきれいで閑静な印象です。大きな公園もありますので子ども達が遊んでいる姿をよく見かけます。焼き立てベーグルが美味しいこじんまりとしたパン屋さんなど穴場のグルメスポットがたくさんあり、開拓のしがいがある街です! お年寄りの方も多く住んでいるので治安は良く、目立つ繁華街などもありません。物騒な事件は聞いたことがありません。 学生向け物件がどんどん出来ているので家賃相場も抑え目です。どこにこだわるかで違いはありますが、5万円代の物件もたくさんあります。 坂の上の方からは横浜のビル群が見え、とてもきれいな夜景が見られます。東急東横線のアクセスがよく、横浜や渋谷、新

(続きを読む)

治安評価:5

横浜から二駅( 三ツ沢上町駅 )

三ツ沢上町で一人暮らしをしていました。横浜から二駅という利便性が一番です。駅近くにはスーパーが一軒と、コンビニ、飲食店がいくつかというところですが、なにせ電車で5分横浜に出てしまえば何でも揃うため、問題ありません。 駅周辺に大きい道路が二本通っており、車の騒音は夜でもわりと大きく、あまり空気が良くないイメージが残っています。治安が悪いという話は聞きませんが夜、歩道はどこも暗めに感じるところが多いので女性の一人歩きは怖いかもしれません。 近くに三ツ沢公園という大きな総合運動公園があり、週末は陸上競技の学生や、サッカー観戦の人たちで賑やかです。春は桜がきれいで、気分転換などにはもってこいです。

(続きを読む)

治安評価:3

便利な所ですが治安が・・・( 反町駅 )

反町には学校が近くにあり、一人暮らしをするために選びました。交通やショッピングの面ではとても便利でしたが、夜は週2回は不審者に遭遇しました。夜遅くではなく20時とかでもです。後をつけられたり、車の窓を開けてにやけながらおじさんが明らか不審に「こんばんわ〜」と言ってずっと並走してきたり。逃げている途中にまた不審者に会ったりなど怖くなりすぐに引っ越しました。特に大通りから一本道を入ると一気に治安が悪くなった気がします。便利な場所ですが個人的には治安の面で若い女性が一人暮らしをするのはおすすめ出来ないです。

(続きを読む)

治安評価:1

とても住みやすいです。( 東神奈川駅 )

<交通の便> 交通の便は、かなりよいと思います。 東神奈川駅は、京浜東北線・横浜線が利用でき、一駅で横浜駅に出られます。また、徒歩2分ほどで京急線の仲木戸駅があります。 東神奈川駅の北西方面には、東急東横線がとおっており、住んでいる場所によっては、反町駅や東白楽駅なども利用できます。 <周辺環境や治安> 大きめの道路が通っており、夜も明るく、歩いている人も多めです。 <飲食店> 専門学校が多いためか、ラーメン屋・中華屋など、一人で入りやすいお店が多いです。駅に隣接している建物にも飲食店が多く入っています。 <買い物する場所> 駅から2分以内にイオンとマルエツがあり、日常の買い物はほとんどここで購入できます。 また、隣は横浜駅のため、足りないものは横浜駅で購入できます。 <住んでみて良かった!と感じたポイント> ・夜遅くまで仕事の場合も、道が明るく安心して歩きやすい ・中華・和食・パン・喫茶店などお店が多く、外食しやすい ・学生が多く、活気がある ・横浜駅から一駅のため、どこにいくのにもアクセスがよい

(続きを読む)

治安評価:4

東神奈川駅周辺について( 東神奈川駅 )

東神奈川駅から歩いて5分くらい所に住んでいたことがあります。基本的に家賃は少し高めかと思いますが、交通の便の良さと治安についてはとてもよかったと思います。特に出張の多い方はおすすめです。羽田空港には東神奈川駅に繋がってる京急の仲木戸駅を利用できますし、荷物が多い場合はYTCへタクシーで向い(1300円くらい)、そのあと空港直通バスが利用できます。新幹線の場合は横浜線で新横浜へ乗り換えなしで行けますし、タクシー新横浜に向かっても2000円程度だったと思います。日中は専門の学生が多い街ですが、夜は遅くまでやっている飲食店があまりないので落ち着いています。駅前にスーパーもありますし、コンビニも多く単身者にはおすすめです。

(続きを読む)

治安評価:5

JR京浜東北・根岸線東神奈川駅の口コミ( JR京浜東北・根岸線東神奈川駅 )

東神奈川駅から徒歩8分ほどの所に住んでいました。 JR京浜東北線と横浜線、京浜急行の仲木戸駅と、いろんな線が乗り入れているので交通の便はとても便利です。少し足を伸ばせば東急東横線にも歩いていけて非常に便利なので、移動にはまず困らないと思います。 駅ビルや大型スーパーもありますし、うちの近所には安めのスーパーもあったので食料と日用品の買い出しには困りませんでした。コンビニもあるし、食事所も小さい店が結構あるのでいろいろ探してみるのも楽しいかもしれません。 大通りは交通量も多く、夜でも車が走っていますが、一本通りに入ってしまえば静かなので特に気になったことはありません。 学校が多く、学生らしい人もよく見かけます。昔ながらの住宅地といった感じで、住んでる人は家族所帯が多めのようです。治安はまずまず、といった所でしょうか。 遊びに出掛ける時はすぐに横浜に出られるし、近くに病院もあるし、困ることは少ない住みやすいところだと思いますよ。

(続きを読む)

治安評価:未評価

東急東横線・白楽駅の口コミ( 東急東横線白楽駅 )

とにかく楽しい街です。 駅から緩やかに坂を下った六角橋は下町の雰囲気、反対側に坂を上った白幡地区は横浜有数の高級住宅街。 下町と山の手の顔を両方持ち合わせた飽きない街です。 スーパーや六角橋商店街など買い物はとても便利です。駅から離れてもコンビにが多いので不便はありません。 交通の便も良く、JR東神奈川駅も徒歩圏です。横浜市営地下鉄岸根公園駅もそう遠くありません。 横浜に出るのはもちろんの事、渋谷へのアクセスも良いのが魅力です。 学生街なので駅周辺や六角橋地区は夜遅くても人通りが多く、駅からあまり離れなければ、治安は良いでしょう。 有名なラーメン店など美味しいお店も多いですが、価格は手頃です。 六角橋商店街や周辺地域は楽しく個性的なお店が多く、また、よく店舗が変わったりもするので、休日は白楽だけで十分に散策を楽しめます。 時々商店街で催される「ドッキリ闇市」も楽しそうです。 東横線沿線の中では家賃相場が安いのも魅力ですね。

(続きを読む)

治安評価:未評価
続きを見る