治安に関連したクチコミ

都心から程よく離れてた静かなエリアで気に入っています。( 春日原駅 )

近年、特にファミリー層に人気のエリアです。福岡市と隣接する春日市は、家賃も比較的安く、都心まで出なくても食事処も多いので住むには快適なエリアです。春日原は、西鉄電車の急行電車もとまるので、便利です。また、JRの春日駅も近く、博多駅や天神までのアクセスも良好ですし、学問の神様として知られている太宰府天満宮までも比較的近いです。ファミリー層が多く、治安もよく環境もいいので人口の増減がほとんどないと言ってもいいというくらい固定化されているといわれています!都心から程よく離れてた静かなエリアで気に入っています。

(続きを読む)

治安評価:3

過ごしやすい住環境です。(須玖南 )

春日市は治安がいいイメージはあまりないかもしれませんが、実は、閑静な住宅街も多く、全体的に住みやすいエリアです。須玖南エリアは住所は春日市ですが、福岡市よりなので、最寄りの西鉄の駅は井尻駅。福岡の副都心、大橋までもバス一本で10分程で行くことが出来ます。庶民的な商店街やスーパー、大型電化製品店、ホームセンターやファーストフード店なども徒歩圏内で、ファミリーから単身世帯まで、とても過ごしやすい住環境です。大通り沿いは犯罪発生率は低めですが、細い道は暗い道も多いので、夜の一人歩きは注意が必要です。

(続きを読む)

治安評価:4

独身時代に仕事で住んでいました( 春日原駅 )

交通の便については、非常に良いです。 JRと西鉄の両方があり、天神と博多両方ともアクセスとしては非常に良い場所になります。車での移動は、線路が2本あるが故に渋滞に巻き込まれることが多いです。特にJRと西鉄の間は恐ろしいくらい渋滞します。通勤ラッシュはすごいです。 春日原駅の周りは、飲食店が多く、商店街もあり食事には困りません。イオンがあるので食料品等も困ることはありません。 住宅も多く、特に変質者が出たりとかもなかったです。JRの線路を超えると自衛隊の基地があり、公園になっているので夜は少し暗いですが、大通り沿いを行けば安全です。 とにかくアクセスが良いです。また買い物にも困りません。夜は静かですし、良いところです。

(続きを読む)

治安評価:5